ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

ウィルスに感染しちゃったー。

f0228030_712290.jpg

噂には聞いていましたが
ずっとMacintoshを使っていたので
認識が甘かったのです。
半年ほど前に 愛機が壊れて
Windowsをちょうど譲ってもらえたので
我が家で初めて窓の導入でした。

 FBをしていたら
一瞬Javaの表示が見えた次の瞬間から
どの画面も「ここは危険ですがな!」と言う表示。
どうにかしたいんならここを押してみ?
と指示されたYESボタンは ことごとく
99$払えばええんよ、クレジットカードの番号を
ほれ、入力できるようにしておいたよ、という
恐ろしいものでした。

じたばたやってみているところで
はた!と気がついた。
ウィルスに感染したんじゃん、ワタシ!

Jさんの帰宅後に にゃ〜にゃ〜訴えて
撃退方法を検索して←Macでね
レスキューに努めましたが
もともと調子が今ひとつだった窓は
肝心な立ち上げの所でうまくいかない・・・
Jさんの機嫌は悪くなる。

というわけで
今は二人で一台のパソコン。
いっそこのままでもいいか、と
ちょっと思ってしまってもいます。
だらだらやってしまうから。
それに、やっぱりMacは快適なのでした〜
[PR]
by kotokotousagi | 2013-06-01 07:26 | C。の日常。 | Comments(2)
Commented by 時の媒酌人 at 2013-06-10 23:31 x
大変でしたね;;
でも、ウィルス感染がmikotoサンでなくて安心しとります☆

poolber...
の普通のおばさんは、mikotoさんではないかとそわそわしです。
なんのことやら?
分かっても分からなくても、この件はスルーしといて下さい^^

Commented by C。 at 2013-06-11 22:52 x
時の媒酌人さま。
あはは・・・そういえば、ウィルス!危険な単語でした。
ぷーるばー・・・はわからないのですが、
普通のおばさんはわたくしかもしれませぬ。
が、スルーしておきまする。
今度 ねほりんはほりん しますぅ。
<< 梅雨明け? なんだか霞んでいませんか? >>