ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

お休み、ばんざい。

 お休みの日が ものすごく嬉しいです。
嬉しすぎて 普段は手を出さない種類のお魚
ままかり を買ったのであります。
f0228030_14433789.jpg

郷土料理の一つに ままかりの酢漬けがありまして
お隣にご飯を借りに行くほど(=まま かり)美味しいというのですが
生のまま漬けたのは 得意ではありません。
焼き浸しがいいのです。

ままかりが美味しくなると 暑くなってきます。
海のある町では スーパーに
しゃぶしゃぶ用のハモがあったようで
ダーリンが昨日、購入。
f0228030_14462318.jpg

かぶれながら作った梅ジャムと相性抜群。
あぁ、夏の味。

そういえば 夕焼けもきれいでした。
f0228030_1448370.jpg

水が入って田植えを待つ田んぼに もう一つの夕焼け。
西日のキツイ季節にもなったわけです。
f0228030_1449404.jpg

ぼんやりみてたら くもがくつろいで
夕焼け空をバックに 浮遊しておりました。
ぽよんぽよん わずかな風にも揺れながら。
[PR]
by kotokotousagi | 2013-07-01 14:52 | C。の日常。 | Comments(4)
Commented by 林ママ at 2013-07-02 15:38 x
うちのシェフは 、鱧をから揚げにしてタマネギのスライスを山盛りのせポン酢をぶっかけ食すのが好きです
Commented by C。 at 2013-07-02 22:21 x
林ママ〜
それもとっても美味しそう!
シェフもいろいろメニュー開発なさってますねえ。
Commented by かやとろ at 2013-07-08 23:17 x
見れば見るほど こんなクモ撮れません!
蜘蛛サンの精一杯の足使いと バックにポヨヨン♪
な 彩り雲の ミルフィーユ。 えぇなぁ!!(^_-)
Commented by C。 at 2013-07-09 10:21 x
かやとろさま。
ありがとうごじゃりまする。
ミルフィーユ、まさしく おいしそうでありました。
<< リハーサルなう。 ブルースハープ、ライブです。 >>