ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

刺される。

f0228030_1813724.jpg

左胸の下 お乳の肉に埋もれたように
でき物が熱を持って 痛かったので
皮膚科をネットで探しましたら
近所に何件もヒットしました。

たかが「でき物」とわかっていたので
ダーリンがかつて受診したことのある
古い古い皮膚科をチョイス。
バイト先から叫べば 
先生がやって来そうなほど 近くにあるし。

チョイスの理由は 先生が持つ技術。
刺青消し だそうですよw
手先が器用なのか 肚が据わっているのか
いずれにしても 期待高まる。

ダーリンの受診時に 既に先生は おじいちゃん。
それから10年以上過ぎているので
まずは 診察やってるかの確認から。
あ、やってましたね。

閑古鳥必至だと思いきや
チャリをとめてる先から 患者とおぼしき老人が吸い込まれていく。
あれ?
看板を見ると 皮膚科・泌尿器科。
あぁ、泌尿器科。

レトロこの上ない院内で 待っている間
診察室から聞こえてくるのは
「しっこ、採って来て」。
「出が悪いんかな」。
「薬飲んどるんかな」。
てか、診察のお話し丸聞こえですね。
乳の下のおでき話も みんなに聞こえしまうんでしょうね/(・ × ・)\

泌尿器科・泌尿器科・泌尿器科。
4番目に呼ばれたワタシは 皮膚科。
完璧なおじいちゃん先生です。
それはもう、まつげまで真っ白ですよ。
身体全体が やわらかく ぷよぷよされています。

で、乳下の物のお話をしますと 一言。
切開しますかな。
えぇ、そのつもりです、と 声に出さずに肯くと
看護師さんが
せんせ、麻酔しますか。
えぇーじゃろう。 なぁ?

診察台に寝転がって 触診の後
そう宣言されると 
麻酔なくてもいけるのだ、と思いますやん。
先生も 心なしか嬉しそうだし。

しゅしゅ っと消毒されて メスで 
ぐっさり ぐいっ。
ぐっさり は 刺す音。
ぐいっ は 引く音。

ぎゅっと絞られて 先生 ワタシの顔をのぞき込む。
笑ぉとるから えぇじゃろう。
・・・。
泣いて良かったのか。
思いの外 ダメージがあるぞ。

ちゃちゃっと薬を塗って ガーゼを貼って
テープで留めて 終了。
風呂にはいらんようにね。
あさって来て見せてね。
テープが取れたら バンドエイドはってね。
抗生物質飲んでね。

貼られたテープが痒くて 帰宅後
速攻 バンドエイドにはり替えました。

ま、今は傷も治っておりまして
落ちも何にもないお話しで
ホントに小ネタでスミマセヌ。

お口直しに エビフライ、どうぞ。
f0228030_18245566.jpg

[PR]
by kotokotousagi | 2013-10-22 18:25 | C。の日常。 | Comments(6)
Commented by 時の媒酌人 at 2013-10-23 11:23 x
いたい、イタイが続きましたね。
先日、電話でのお声はすこぶるお元気そうだったのに;;
お大事にして下さい!
それにしても、こちらのレトロな診療所が気になります^^
Commented by C。 at 2013-10-23 16:27 x
時の媒酌人さま。

傷はすっかりこんと 回復しております。
ありがとうございます。
レトロな診療所は 治療道具もレトロのようで
入浴禁止の話に 友人一同 大笑いでした。
何でも昨今は 湯水を通さない傷パッチのようなものがあって
当日からお風呂でもシャワーでもいけるそうです。
わはははあ。悲。
Commented by 犬将 at 2013-10-23 19:03 x
古い器具でも、技術で勝負だワンね。
Commented by ちちょ at 2013-10-24 13:04 x
痛~い(涙)
鳥肌立てながら読んでたのに、
最後のエビフライは素直に「食べたい!!」って
思ってしまった薄情なわたすを許してぬ。
Commented by C。 at 2013-10-24 17:14 x
にぃしゃん。
おじいちゃん先生ね、ほんとーーーに
嬉しそうだったんだよ。謎w
Commented by C。 at 2013-10-24 17:15 x
ちちょちゃん。
許す /(→ x ◕=)\
もうね、すっかりいいんだよー だから公開。
笑ってくだされ。
<< ぽっかりと おやすみ。 いたい イタイ の秋の日々。 >>