ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

今日も35度を超えるのかしら。

f0228030_16273675.jpg
いやぁ、こうも暑い日々となると
日中出歩くのが嫌になります。
f0228030_16272404.jpg
玄関には毎日蜘蛛が巣を張って
豊富な食糧を確保しています。
f0228030_16274756.jpg
いぇ〜〜いぃ。
乾杯していますが 句会です。
ま、一句持ち寄りの納涼句会。
いつもに増して お気楽ムードです。
f0228030_16275427.jpg
宇宙に目をやれば 花。
EXOBIOTANICA −BOTANICAL SPACE FLIGHT−
東信(AZUMA MAKOTO)さんのアートです。
想像以上に綺麗な色目で撮影できてる。
f0228030_16271962.jpg
はてこれは?
フジツボに散りゆく花びらを投げ込みました。
ま、これはこれで。
f0228030_16273939.jpg
ひまわりもすっかりうなだれていると聞きました。
f0228030_16272883.jpg
水菓子をいただいて
ぼーっとしてたら
もう夕暮れです。
f0228030_16275322.jpg
こんな日々だけれど
変化もありました。
バイトの相方がまた新人さんです。
前任相方のセリフ。
「少人数で 沢山の本を 一気に片付ける仕事は無理」
なんだそうです。




[PR]
by kotokotousagi | 2014-07-26 16:37 | C。の日常。 | Comments(2)
Commented by wooo at 2014-07-27 01:24 x
乳母ちゃん、そんな無理なお仕事なさっているのですか?
相方さん、あなたが辞めると、もっと”無理”になってしまいませんか?
どうか、無理なさらないように。
おいしいもの食べて、ほーっとできる時間、大事です。
ひまわりすてき。。。。
Commented by C。 at 2014-07-27 07:20 x
woooさん、ありがとーですー 嬉しい。
図書館のバイトという 理想(優雅)と現実(肉体労働)のギャップを
方向修正できないとこういうセリフで辞めていきます。
自分がどれくらいやらないと仕事が片付かないのか、
っていうのを読めない人はしょうがないです…
でもって、おいしいもの 食べています。
昨日は うっちゃんのお墓のそばの道に寝っ転がって
空を眺めつつアイスキャンディを食べました。
夏休みの子供みたいです(笑)
<< 花火大会がありました。 やっぱり広告が出たので。 >>