人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごきげんな毎日。2

kotousagi.exblog.jp

河童がね・・・

河童がね・・・_f0228030_09285963.jpg
きゅうり 10㎏ 遠野ふるさと村から届きました。
河童がね・・・_f0228030_09290266.jpg
河童の認定書も入っていました。
初夏、ダーリンが遠野で河童になりました。
河童の写真コンテストで3位になっちゃって
賞品が届いた、と言うわけです。
河童がね・・・_f0228030_09291058.jpg
ふるさと村は のどかで美しい場所でした。
が、どの景色にも河童が映り込んでいました。
気付いたのは 帰宅してからです(涙)
河童がね・・・_f0228030_09292417.jpg
とっくに過ぎたお誕生日を
音楽の友が祝ってくれました。
ケーキとお茶は自前で払いました。
飾り付けした蝋燭が お祝いの気持ちです。
これくらいの さりげなさが気持ちいい年頃。
河童がね・・・_f0228030_09302194.jpg
このシルエットは 私と同じ誕生日で
一廻り年下の チェロ奏者 藤森さんです。
河童がね・・・_f0228030_09294419.jpg
年に一度、地元の小ホールにお迎えして
上質な音を楽しみます。
N響のチェリストが4人そろい踏みでした。
河童がね・・・_f0228030_09300488.jpg
お花飾りがあるコンサート。
音に合わせてゆったりと表情をたゆたわせます。
山へ入ったり 野を巡ったり
市場だけで完結しない素敵な装花です。

9月になりました。
夏が越せるのか、と思っていたのに
秋です。
みなさま、御自愛一層に。







by kotokotousagi | 2014-09-01 09:40 | C。の日常。
<< 秋の足音。たったかたー あっという間に、Christm... >>