ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

カテゴリ:C。の日常。( 366 )

あったかプレゼント。

f0228030_20340638.png
凍えるような寒い寒い日に
暖かなプレゼントが届きました。
f0228030_20335919.jpg
ボルドー色のストールと
冷え取り靴下。
うさぎさんがウエルカムをしてくれてる
来年のカレンダー。

今も肩に掛けて
あったかいなぁ と幸せに浸りながら
UPしています。

今夜はとりわけ肩が冷えて
どうしようかしらと思っていたところに
届けられました。
ありがとう!
本当に嬉しい。

うっちゃんさんがつないでくれたご縁。
うっちゃんも お嫁ちゃまのLady Wooちゃんも
私たちをしっかり見守ってくれているようです。



[PR]
by kotokotousagi | 2014-12-19 20:43 | C。の日常。 | Comments(2)

初冬のおたのしみ。

冬の楽しみは 落ち葉とリース。
f0228030_19101972.jpg
葉っぱ集めて王冠作りが
今年のお気に入り。
f0228030_19094161.png
北風にビュービュー吹かれて
ハナミズを垂らしながら50を越えた女が
運動公園で脇目も振らずに制作。こわい・・・
f0228030_19111856.jpg
クリスマスリースの話題がちらほら。
小さな古民家の会場には
森を思わせる香りに充ち満ちて。
f0228030_19104409.png
リース展が開催されました。
お花の先生が主催の展示です。
f0228030_19121540.jpg
パーティーがありまして
見た目も室礼も美しい食事が並びました。
アレルギーさえなければ 食べ尽くしたいモノばかり。
f0228030_19122342.jpg
これは、いけました!
何切れも お口にぽいぽいしました。
スパイスと洋酒タップリのケースです。
前菜 ケーキ
主菜 ケーキ
デザート ケーキ
f0228030_19123880.jpg
テーブルコーディネーターさんが入っただけのことはアリマシタ。
食べた後まで美しい。
テーブルに残念感が漂わない、これ、パーティの時に大事な演出ですね。
学習。
f0228030_19095728.png
凍えるほど
一気に寒くなりました。
お風邪など召されませぬよう。










[PR]
by kotokotousagi | 2014-12-03 19:21 | C。の日常。 | Comments(4)

紅葉晴れの日。

f0228030_19300072.jpg
秋晴れの佳き日に
ダーリンの従姉の長女が後楽園で結婚式。
f0228030_19331434.jpg
折しも三連休の中日で丹頂鶴の放鳥。
式場の鶴鳴館前に降り立つ二羽。
めでたや。
f0228030_19295795.jpg
能舞台で綿帽子を外すセレモニー。
二人を隔てるモノはなくなる、ということらしい。
f0228030_19300370.jpg
足下にも秋がこぼれて。
f0228030_19314663.jpg
こちらは岡山城。
鏡面仕上げの卓球台は現代アートだそうなんですが
まぁ 打ちにくいこと。
f0228030_19315014.jpg
街はすっかりChristmasモード。
欲しいものは 休養だったりする。
売ってないよね。
f0228030_19313274.jpg
深まる秋を 急ぎ足で駆けている気分。

皆さま、ご自愛のほど。









[PR]
by kotokotousagi | 2014-11-24 19:49 | C。の日常。 | Comments(0)

秋が深まってきました。

なんだ?これ。
と思う物に出会っております。
なんだ?これ。
f0228030_10074990.jpg
グラマスな口を開けているのは
お財布です。
f0228030_10095143.jpg
なんだ、これ。
見たら子供が泣くかと思いきや
びびっているのはけっこう大人。
後頭部ビジネスなんだそうです。
f0228030_10081246.jpg
なんだ、これ。
食べられるリースです。
でも、食べないでね(笑)
f0228030_10104116.jpg
ミラーManか!と思ったら
ミラーボールマンでした。
20分でニンゲンに戻ります。
息苦しいんだって。
f0228030_10103703.jpg
福山城近辺や
身の回りのなんだコレ?でしたが
日常はおだやかです。
f0228030_10084749.jpg
白菜干したり
f0228030_10080019.jpg
庭の紅葉眺めたり
f0228030_10080490.jpg
仲良し姪っ子とカレー食べたり
f0228030_10075743.jpg
さざんか活けてみたり。

で、近々お届けします、と予告していながら
届かないんだけど?
と気に掛けてくださっている皆さま。
もうちょっとだと思います。
ごめんね、待たせて。







[PR]
by kotokotousagi | 2014-11-12 10:17 | C。の日常。 | Comments(0)

あぁ、11月になっちゃったー

事件です。
もう11月になっちゃった。
f0228030_21044740.jpg
暑い夏が去って
お花のお稽古を再開した途端です。
f0228030_21051803.jpg
これ、ダリア。
広島の世羅町にあるダリア園。
f0228030_21064131.jpg
めーっちゃきれいで、楽しいこと!
f0228030_21061829.jpg
浜辺の海の家は 秋にはピザ屋さん。
初老2人は 合わせて1枚半しか食べられなかった 晩秋の寂しさ。
f0228030_21055848.jpg
チープな建物だけれど
なんとか、という世界的建築ユニットのデザイン。
台風が来たら やばし。
f0228030_21055351.jpg
夏の日差しも 冬の寒さも
秋の虫も 春の花粉も
みんなすてきな課題です(笑)
f0228030_21045875.jpg
そんでもって Christmas。
f0228030_21062993.jpg
もうChristmasだよ。
なんてこったい。









[PR]
by kotokotousagi | 2014-11-02 21:13 | C。の日常。 | Comments(2)

アートイベントで句会。

f0228030_22452777.jpg
鞆の浦で開催中のアートイベントで
句会がありました。
f0228030_22452774.jpg
ポニョの家のモデルとなった場所を通り過ぎたり
f0228030_22452855.jpg
吹きだまった秋を見つけたり
f0228030_22452876.jpg
遠くから海を眺めたり
f0228030_22492183.jpg
台風が近付いてきたんじゃないかと心配してみたり。

f0228030_22490783.jpg
風に揺らぐ陶の蝶や
f0228030_22490818.jpg
鞆の浦の青海波
f0228030_22492136.jpg
海に向かって叫ぶ鉄。
f0228030_22490704.jpg
天ぷらうどんは400円。
安っ!
f0228030_22490744.jpg
何かもう よく分からなくなってきたんだけれど
一番載せたかった写真はこれ。
f0228030_22452680.jpg
ベランダのシダ
でした。









[PR]
by kotokotousagi | 2014-10-14 22:53 | C。の日常。 | Comments(0)

月が出たりかくれたり。

ベランダの小さな夕景。
f0228030_16243726.jpg
皆既月食の昨夜は
まん丸お月さま。
f0228030_16241400.jpg
おおきなまぁるいお月さま。
こんばんは。
f0228030_16242207.jpg
左下から欠けはじめ。
1時間ほどで すっぽり影の中。
f0228030_16242697.jpg
今宵は 廊下で夜のご近所交流。
撮れますか?
えぇ、まぁなんとか。

f0228030_16255328.jpg
こちらは おはよー、の朝。
f0228030_16254424.jpg
廊下でひと夏 愛想を振りまいていた
ハイビスカスも そろそろ終わり。
労をねぎらって 来年に備えましょうかねぇ。
f0228030_16244490.jpg
このお魚は受診の証し。
血圧がうまく下がっていないので
2週間後、体重と血液検査。
のんきな患者にカツを入れられました。
アタマを、ぺしっ(笑)
f0228030_16245806.jpg
夜間飛行のAirplainを眺めながら
逃避行。逃避行。

皆さまは どこへ行きますか?
逃避行。







[PR]
by kotokotousagi | 2014-10-09 16:36 | C。の日常。 | Comments(0)

秋、実ったり 出かけたり。

秋です。
田舎では実りの景色。
人住まぬ家の庭にも 彼岸花。
f0228030_13533749.jpg
ブックイベントで見つけたPEACE。
f0228030_13525015.jpg
いつまでもブランコを漕ぐ子供の姿がありますように。
f0228030_13530985.jpg
本に美しい日差しが射し込みますように。
f0228030_13525555.jpg
世の中がドンドン
不穏な感じになって来た。
f0228030_13524623.jpg
素直に笑顔を信じられなくなってきた。
f0228030_13541628.jpg
それでも 今日も明日も今も
生きていくしかないんだなぁ。









[PR]
by kotokotousagi | 2014-09-30 14:00 | C。の日常。 | Comments(0)

LastSummer 〜夏の終わりに〜

LastSummer 〜夏の終わりに〜 なんて
レコードのタイトルみたい。
f0228030_07141556.jpg
夏の名残を残した空は
暑いとか メンドクサイとか
することないなぁ、とか言ってた時代を思い出す。
f0228030_07141859.jpg
スーパームーンが3回もある年。
うさぎも オレンジバードも
お月さまと遊びます。
f0228030_07142170.jpg
もうね、フツーの月写真は
飽きるんでございますよ。
f0228030_07150745.jpg
人形作家の知人が亡くなって いちねん。
で、ケーキ。
妖精になったお祝いね。
美味しいけど せつないケーキ。
f0228030_07144697.jpg
空に近い場所で 仲間が集まって。
f0228030_07142807.jpg
こちらは 本当に夏のお終い。
ずっとずっと鳴き続けていました。
地上に出たら すでに夏じゃなかったんだよね。涙

というわけで 体調も崩れそうな昨今。
玄関網戸で寝ていたのに
鉄の扉を閉めて朝を迎えました。
みなさまも おだいじに。







[PR]
by kotokotousagi | 2014-09-20 07:23 | C。の日常。 | Comments(0)

秋の足音。たったかたー


今年は 秋が足早に近付いてきています。
誕生日だった、と思ったら
もう秋の色。
仮想双子のあの方も 昨日ハピバースディ!
f0228030_08315330.jpg
つるり、と指で皮が剥ける食べ頃白桃ですが
季節は正直。
お味はやはり季のものには勝てませぬようで。
f0228030_08315032.jpg
雨ばかりで
晴れの国返上かと思われた名月の日。
f0228030_08303995.jpg
澄み渡って 美しい十五夜。
f0228030_08303902.jpg
愛しい二兎は 忙しく餅つき。
もうすっかり馴染んだ仕事になってるんだろうなぁ。
落ち着いたら 里帰りしておいでね。

暑すぎて 姿を消したかのような「蚊」が
涼しさとともに復活したようです。
かゆい。かゆい。
皆さまも、ごようじん。



[PR]
by kotokotousagi | 2014-09-09 08:44 | C。の日常。 | Comments(2)