ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

長いおつき合いで。

四半世紀ほども通っている喫茶店がありまして。
f0228030_1451494.jpg


緑がとても心地よいのでありまして。
f0228030_14513775.jpg


本日は、樹葉のささやく中を 
カルモしもさか目当てに
伺ったのでありました。

 あー おいしかった。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-05-31 14:56 | C。の日常。 | Comments(0)

ぞうさん。

ぱぁぉ〜〜ぉ〜〜ぉん。

いや、そっちのぞうさんじゃなくて

増産。

f0228030_11565675.jpg



 今回のお味、軽め。塩が。


<本日のおまけ>
コノヒトの衣類を洗濯していると
いろんな物がポケットから出てきます。
今日は 100円コインと イカリのプラ。
f0228030_12121615.jpg

プラは返却。
コインは(ワタクシの)貯金箱。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-05-28 11:57 | C。の日常。 | Comments(8)

読書中。

ふっと見あげる うっちゃんさんの顔。
f0228030_12522268.jpg


                                かわえぇ。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-05-27 12:53 | ぼっちゃんの日常。 | Comments(8)

この絵、スキなの。

偽息子の長男が
すっばらしぃ絵を描いていました。
見て、見てー!

f0228030_17592129.jpg


宿題として学校に提出したら 帰ってこないそうで
手元に残したようです。
賢明です。
でも。
帰ってこないって、それ、どうなん?
[PR]
by kotokotousagi | 2010-05-26 18:04 | C。の日常。 | Comments(4)

クイズの正解と、ナッツ!ナッツ!!

 先日のクイズの答えです。
正解は 2の「まな板こがし」です(T_T)
何で焦がすねん…。

事情を聴取してみれば 燻製制作に夢中で
うっかり まな板にたばこを置き忘れた んだそうです。
うっかり? まな板に? たばこ?!! を乗っけるという 
基本が…まちがっとる。
なので、戒めクイズだったわけですわ。 ははははは。

 ご応募頂いた皆様には 近日中に配達申し上げますから
おたにょしみにぃ〜

f0228030_2154554.jpg

で、これは、なに?

ちょっと近寄ってみましょう。
f0228030_2161638.jpg


うほほ。
何やら わらりんこ わらりんこと おりますねー

もっと近寄ってみましょう。
f0228030_2171010.jpg


うひゃひゃひゃひゃ。
最近はまっている 
ローストナッツ(アーモンド)ではありませんか!
あした うちのぢぃさま
一緒に遊んで下さる方への おみやげですよーーー
[PR]
by kotokotousagi | 2010-05-24 21:10 | C。の日常。 | Comments(8)

予感。

f0228030_1014655.jpg

自家焙煎木の実。
ヒットの予感。
   うまし!

 燻製試供品のプレゼントクイズ
 本日中が応募の期限といたします

[PR]
by kotokotousagi | 2010-05-23 10:14 | C。の日常。 | Comments(4)

試作キャンペーンクイズ。

 「トリ年オヤヂの人生5燻」様から 
試作キャンペーンプレゼントクイズのご案内です。

Q。トリ年オヤヂがホントにやらかしたことは、次のウチどれでしょう。(三択)
  1.ちゃぶ台返し
  2.まな板こがし
  3.押し売り退治 

 ご応募頂いた先着20名様(既に5名参加済)には
もれなく オヤヂの「トリ年人生5燻」から 無差別に←ヲィ!  
1種類の燻製様をプレゼント。
ただし、送料は使えませんから 基本手渡し出来る方。
召し上がった感想聞かせてね。

 正解者は 追って何の沙汰もございませんので、あしからずぅ〜
あ、 「トリ年オヤヂの人生5燻」様のブログは、
こちら。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-05-19 23:16 | C。の日常。 | Comments(8)

チーズ?

f0228030_7515870.jpg

まるで、チーズ。
しかも いいかおり。

正解は
f0228030_7525074.jpg

先日 体験教室で作った 石けんでした。

 手頃な大きさにカットして
ワックスペーパーに並べて
6月後半まで熟成〜

 香りは リッツアクベバとローズウッド。
熟成中も さわやかできもちよいです。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-05-19 07:57 | C。の日常。 | Comments(0)

海あそび。

月が星とランデブーした日、
シーカヤックで無人島までツアー。
海で一日の時間が流れて。
たのしかったなー
みんな、またいっしょにあそぼうねー
f0228030_2123564.jpg

[PR]
by kotokotousagi | 2010-05-16 21:24 | 夜の風景 | Comments(8)

おいしぃせっけん。

 石けん教室に 参加してきました。
f0228030_1784874.jpg

石けん嫌いの ワタクシが!

 細かく計り 温度を調節し 劇薬さんまで扱って。
f0228030_1710653.jpg


 でもね、だいじょうぶ。

 石けんは 現在、唯一使用可能な C.さんの 
 C.さんによる教室なのです。
しかも カフェZにて開催とあらば、
なぜに参加しない理由がありましょうか。

 今回は 山羊乳を使った しっとり保湿の石けんですよ。
f0228030_1713127.jpg

これが、作りたての石けんかぁ。
そう思ったあなたは 次回どうぞご参加下さい。
まともな石けんは そうカンタンには出来上がらないのよ。

 今日作った物は 大切に育てること よんじゅうにち。
湿度と温度と時間をかけて
ごきげんいかが? と語りかけて やぁ〜っと
石けんになったわ・・・ と言ってくれるのです。

 じゃ、なんであるのか、って?
そりゃあなた。
気働きの すてきな C.さんが 
お土産用にわざわざ作っておいて下さったのですよ。

 作ったら すぐに使いたくなる気持ちを
40日も前に汲み取って・・・。
この日のために。
あぁ! ありがとう。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-05-14 17:23 | C。の日常。 | Comments(4)