ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リゾート家の風景。

いつまでも夏が続くせいなのか
いつまでたっても
Jサンのナツヤスミは 訪れません。

お家の 親切な女の人が 毎日
腕によりを掛けて
居室内リゾート地の制作に励んでいます。

ほらっ!
f0228030_8534617.jpg


ほらっっ!
f0228030_8542052.jpg


 出勤前の爽やかな早朝だって
Jさんは リゾート地特有の
ヤルキナッシングなムードを醸し出せています。
やるね!

 早朝、強制労働の送迎をする際のお楽しみは
ナカヨシちちょちゃんちの前に広がる公園の撮影。
こちら。
f0228030_8582019.jpg


 ハンモック吊って オヒルネしたいですぅー
[PR]
by kotokotousagi | 2010-08-28 09:01 | 朝の風景 | Comments(6)

風景のニュアンス。

いやぁ〜 酷暑な残暑。
しかも、うちのリビングは
山の端に西日の沈みゆくまでの
激しくも 暑苦しい美しさが堪能出来る特権付き!

 ほらっ。
f0228030_20581641.jpg


あ、でもね。
上の写真は ちょっと前です。
現在は、これ。
f0228030_2058969.jpg


 空模様が違うのは 日にちの違いです。
が。
ほかにもひとつ、違ってる所が。

 わかるかなぁー

 画面左下の 山の上にある円筒形の左側。
観覧車が 撤去されているのです。
ワタクシは田舎育ちなので
被写体としての思い出しかありませんが
街っ子のJさんは 動物園とセットで楽しんだ
幼少の記憶があるそうです。
新聞には 岡山のシンボル なんて
表現されていました。

 夕景の観覧車。
好きだったので 残念です。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-08-27 21:09 | 夜の風景 | Comments(2)

なる、なる、きぃ〜〜〜ん。

 お芋さん、いただきましたー!
徳島名産 里浦の鳴門金時です。
おおきくて きれいな色。
f0228030_21223486.jpg

teamWOOOのみなさま、ありがとうございます。
さっそく さっそく いただきますねー

f0228030_21244063.jpg

里むすめちゃんも にっこり
どうぞ、と オススメしてくれています。

f0228030_2126898.jpg

残暑で酷暑の中、バラも咲いてくれまして
お腹もココロも シアワセなのであります。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-08-25 21:27 | C。の日常。 | Comments(2)

偽娘と徘徊。

 産んだ憶えも 育てた憶えもない偽娘と
市中徘徊を致しました。
本日最終日のこちらに も一度。
f0228030_16474887.jpg

新しいつくしちゃんアイテムも 増えておりました。
ほしかったのよ、これ。
ブックカバーにいたします。

 
f0228030_16495557.jpg

あ、お誕生日のお祝いに ロッシュをいただきました。
ラッピングが これまたワタクシのツボを
どんぴっしゃん と押さえてくれておりました。
感謝〜、薔薇nicoさま!

 そんでもって 偽娘と共通の 嗜好品「本」。
451さんまで足を伸ばしてみました。
f0228030_165316100.jpg

文庫本、一冊入手です。
本の下の イキなデザインの手ぬぐいは
これまた偽娘からのプレゼント。

 たのしく うれしい一日でした。
偽娘よ、ありがとー
[PR]
by kotokotousagi | 2010-08-22 16:54 | まっ赤なあの子と。 | Comments(6)

ドロボー除け。

 オヒルネから目が覚めたら
廊下に何かが設置されていました。
f0228030_208940.jpg

おや、なんでしょう。

 ちょっと 近寄ってみましょうかね。
f0228030_2083983.jpg


あ・・・ Jさんだっ。

 暑さに耐えかねて
とうとう 廊下に居を構えたようです。

 冷房満載のうさぎ部屋で涼まないのは
なぜでしょう?
実は 牧草アレルギーなんですね。
う〜ちゃんのお部屋に5分もいれば
ぐっしゃんぐっしゃん くしゃみの連発です。

 酷暑でのお仕事なのに
おうちの玄関で ドロボー除けまで
ありがたや、ありがたや。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-08-21 20:12 | C。の日常。 | Comments(5)

晩夏の砌(みぎり)。

f0228030_724946.jpg

今朝も おっきな太陽が昇りました。
ありがたいことです。
おはよーーーーー!

 早起きには 訳がある。
本日もJさん、早朝から お仕事です。
おかげさまです。
気を付けてーーー

f0228030_743036.jpg

さても、酷暑。
ベランダの緑に 水シャワーですばい。
新芽の葉っぱは 若い子の肌のように
ぱちぱちお水をはじきます。
あぁ、そんなこともあったわね、と
遠い目をする 晩夏のみぎり。

f0228030_77235.jpg

しあわせは うどん粉で春に被害を受けた
まっ赤なバラが つぼみをつけたこと。
とてもウレシィ。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-08-19 07:10 | C。の日常。 | Comments(6)

夏の花。

 庭先に咲いてまして とか
畑の隅っこに植わっておりまして とか
畦に自然に生えちゃって とか。

そんな感じの夏の花。
とっても素直で元気。

農産物の直売所などで
おばぁちゃん、庭のをつんできたでしょ
というくらい 安値で売られています。

 マンションの廊下通路や
f0228030_12413573.jpg

室内に ぽいっ! と活けております。
f0228030_12415224.jpg


 楽しみに見て通ってるよ、と
同じ階の方にいわれちゃうと
ちょっとウレシイ。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-08-16 12:44 | C。の日常。 | Comments(6)

294(つくし)大祭。

 飼い主さんの偏愛ぶりとともに
その存在感にノックアウトされている294(つくし)ちゃんの大祭が
カフェZさんにて 始まりました。

 つくしちゃんは ミニチュア・ブルテリアの女子。
f0228030_1353766.jpg

かわえぇ。
f0228030_1355525.jpg

かわえぇ。
f0228030_136978.jpg

かわえぇ。
f0228030_1362250.jpg

かわえぇ。
f0228030_1363452.jpg

かわえぇよ。

 17日は おたんじょうび。
ワタクシと 2日違い。
獅子座の女子は やっぱ かわえぇ。
な。
そうじゃろ。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-08-15 13:08 | C。の日常。 | Comments(6)

釜のフタ。

 お盆になって いろんな所の釜のフタが開いたので
キヨシローがLPになって 
ワタクシの元にやってきました。
f0228030_2158140.jpg

アイシアッテルカーイッ?

 えぇ。
ロマンチックラブではありませんが
最近 この方のおかげで
ちょっと気分がよろしぃのです。
どのようによろしぃのか、まぁ、そこそこに。

 それにしても。
手元に届いたのは キヨシローだけではありませんでした。
ジュリーも エイキチも フジケイコも ビーチボーイズも
タハラトシヒコも サカモトキューも 
生存者・物故者取り混ぜられて 
大量のLPとEPと ソノシート(爆!)。

棚を組むか、入れ物を買っちゃうか。
ねぇ、キヨシロー、どっちがいい?
f0228030_2245626.jpg

[PR]
by kotokotousagi | 2010-08-14 22:06 | C。の日常。 | Comments(4)

うふふふふ。

 偽息子から ちょっと早めの
誕生日プレゼントをいただきました。
うふふふふ。
も〜のすごくうれしぃ。
だってぇ〜〜〜〜〜
f0228030_211258.jpg

これが出来るのよ!
f0228030_2113957.jpg

これっ!

 いただいたのは「とろとろ梅酒」さん。
夜ごとお世話になっている かき氷メーカーで
しゃーりん しゃーりん かき氷を作りまして
とろとろの梅酒ちゃんをたッぷり注いで。
暑気払い! あぁ、すてきな 暑気払い!!
ありがとねーーー!いいかおり〜
素晴らしく、おいしぃ。

 そして偽母は  一升瓶を収納するため 
冷蔵庫内をさっさと片づけたのでありました。
やれば、出来る子です。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-08-11 21:09 | C。の日常。 | Comments(2)