ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

うさぎの秘密。

 先日参加したPet展
今回の拙作の見所をお知らせ致しました。
昨日、会期も終了したので
種明かしヲバ。

 うさぎ。
f0228030_1555886.jpg

うちの うっちゃんさん。
ま、かわえぇですな。

いや、そうではなくて。

足の裏、でしたな。

f0228030_1564132.jpg

こうなっております。
角度的には 寝っ転がったところを
背後から 足の裏を積極的に狙った
特選セクシーショットでございます。

もふもふの 大きな4個のカタマリが
写っているようにみえます。
画面を大きく占めているのが あしのうら。
左側が ふくらはぎですね。

 はい。
肉球はございませんよ。
お仕事でイラストを描く人でも
時々 うさぎにニクキュー つけてます。

 そこんとこ よろしくね。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-09-30 15:13 | ぼっちゃんの日常。 | Comments(6)

れとろーど。

フルサトに誕生して数年の 目新しいイベント
「れとろーど」 に出かけてきました。
れとろ+ろーど=れとろーど なのですが
わざわざレトロって言わなくても 十分古いです。

 お目当ては 本の趣味が合う知り合いが
自分の本棚から引っ張り出した本で
古本市を出すというので
掘り出しに出かけたわけです。

 アート系の方にお願いして
似顔絵なんぞ 描いてもらいました。
f0228030_934836.jpg

こんなに目が離れているわけでも
人の良さそうな表情でもありませんが
雰囲気は まぁ、こうなんでしょうねー

 似顔絵って 自分の「今」を 手っ取り早く知る
とてもいい方法と思います。
むりやり 特徴を導き出さざるを得ないわけですから。
しかも、客観的に。

んふふ。
ま、これは いわゆる オモテの顔ですな。

で。
れとろーどとは何の関係もありませんが
この日の朝 飲みきったコーヒーが
こちら。
f0228030_937181.jpg

ゴディバ。
チョコは今ひとつ 私の好みではないですが、
コーヒーの美味しいこと。
いやぁ、珈琲屋を名乗ればいいのに。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-09-26 09:40 | C。の日常。 | Comments(4)

おはよう。

 うっちゃんさんの朝ごはん催促で
こんな時間に 起きました。
f0228030_5463161.jpg

まだ 外は暗いです。
むぅ〜〜〜ん。

 あ、moon、ですが
こんな感じ。
f0228030_5471191.jpg

居待月ですね。
ゆえに、パソの前で居待ちすること1時間。

f0228030_54853100.jpg

モーニング・ムーン。
そういえば サザンの歌にも モーニング・ムーンは唄われていましたね。
この頃のサザン、良く聞いたものです。

 この時間の空色が いいですねー
f0228030_553569.jpg

生まれたばかりの 空色。
みずみずしいっちゃ。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-09-25 05:55 | 朝の風景 | Comments(2)

Pet展、参加しています。

本日、秋晴れ。
f0228030_15552447.jpg

涼風の中に ほんのちょっと残暑が残って
これくらいなら 気持ちいいと言える。

 さてさて。
今日から いつもの Galelie Msさんで
「My Pet展」始まりました(〜29日)。
写真で参加しております。
f0228030_1558339.jpg


 ペット展はいつも 猫派、犬派が大勢で
エキゾチックアニマルのうさぎは
あぁー かわいいね。 で、
済まされているのですが
今回、見所を設けてみました。
それは、「うさぎの足の裏」。
見たことないでしょ?

 犬や猫みたいに 足の裏には
肉球があると思っている方が多いことでしょう。
が、ちがうんだよー
どう違うのかは 作品展が終了してから
ブログでお見せ致します。
気になる方は ギャラリーへレッツゴー
お茶でも飲みながら
ご鑑賞下さい。

at galelie Ms
岡山市内山下2-5-16 (CASビルB1)
県庁すぐ。
086-225-3726
10:00〜19:00(休/木曜日)
[PR]
by kotokotousagi | 2010-09-24 16:07 | 未分類 | Comments(2)

肺を破る。

冷房の風やら
急に涼しくなったり やらで
肺が破れまして 現在 投薬中。
f0228030_1156583.jpg

本当に肺が破れたわけではなくて
中国医学的表現ですが
要するに 呼吸器系の疾患です。

 麦門冬湯、最近は 薬局に置いているので
びっくり。
夏の疲れが残ったりして 体力が落ちている時の
のどのいがらっぽさや 
咳き込み、タンの切れが悪い時に使います。
風邪って言うより
気管支炎に向いているのです。

 咳が出るからって
おとなしくしてるかというと そうでもないんだなー
f0228030_1262519.jpg

秋風が吹いたので
ベランダの模様替え。
リゾート気分を高める仕様です。
秋風が吹いたのに。

f0228030_128113.jpg

えぇ、秋風が吹きました。
が、なにか・・・?

たとえば、高原の避暑地。
夏の観光客は皆 街へと帰ってゆき
サナトリウムに残された
コツコツと咳をする乙女
一人静かに うさぎと一緒に本を読む。

 まぁ、こんなところですばい。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-09-18 12:16 | 未分類 | Comments(4)

うさ公!

 がりがりばりばり。
うっちゃんさんは 朝ご飯の催促に
ふすまを がりがり ばりばり ひっかきます。

 最近 調子づいて
どんどん時間が早くなっています。
この頃は 4時台です。
さすがに Jさんが
「まだ4時です!」と 叱ってくれましたが
しばらく がりばり なさっておられました。

 Jさん、本日 早朝から勤務だったので
時間まで熟睡したかったのでしょうが
うっちゃんさんは やらかしちゃったわけです。

 そんでもって 言われちゃいましたよ。
「あの、うさ公・・・!」。
うさ公って、ウサコウって…

 でも、その後 朝ご飯をやってくれたのは
Jさんでありました。
ワタクシ、熟睡。

 そんでからに、本日の一枚。
いつもの デグちゃんちの前の公園。
f0228030_6553445.jpg

早朝は こんな景色が撮影出来て うれしい。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-09-17 06:57 | 朝の風景 | Comments(4)

擬態を、もう一度。

先日の擬態、
わかりにくいという声をいただきましたので、再度。

駐車場で見かけた この生物。
f0228030_8572919.jpg


とても新鮮な イッカーと
f0228030_858262.jpg

そっくりだと思った次第。

 なんせ 相方が漁師だった頃は
新鮮なイッカーが タクサン食べられたのに
ナツヤスミも(未だに)いただけていないので
イッカーを捕獲に出かけられんのです。

10月に 好きなところで休んでくれと言われましても
イッカーの季節は 済んでいるのです。
おいっ! こらっ!
どーしてくれるねん。

 おっと、お口直しが必要ですね。
f0228030_902869.jpg

こちら、熟睡前のうっちゃんさん。

えっ?先日の写真と同じじゃないか?
チッチッチッ!!
後ろのアンヨが ぴょこーーーーんと上がっているのよ。
うぅ〜〜〜ん と伸びをしているところだから。

 えっ?お後もよろしくない?
しかたないのよ、夏ばてだから。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-09-15 09:03 | C。の日常。 | Comments(7)

Shigeru+Fumihito S.展(追記あり)

Shigeruさん
が 二人展を開催。
f0228030_162350.jpg

立体あり、キャンバスあり、
構造物(!?)ありの なんだか フレッシュな空間。
玉野のギャラリー サンコアさんで 23日まで。

 あ、フレッシュ っていっても
イキがいい っていう意味ね。

で、そのShigeruさんは 中国武術をなさいまして。
そのご縁で 玉野みなと芸術フェスタで
『Spinnin Ronin Japan』という 格闘技の技術を取り込んだ
ちょっとめずらかなダンスパフォーマンスが開かれることになりました。
f0228030_16101418.jpg

9月26日(日)午後2時半から 
玉野市総合文化センター 大ホールにて。
ワタクシは前日開催の
「中国武術ワークショップ」(参加費500円!)に 興味津々。
どなたか 参加なさいます?

 追記。
会期が 10月6日(水)までに延長されました。
休廊 9/28(火)、10/4(月)
[PR]
by kotokotousagi | 2010-09-13 16:15 | ギャラリーに出かけよう。 | Comments(0)

祝! 9歳!!

f0228030_10251512.jpg

 本日、ぼっちゃん 9歳の誕生日。
おめでとう。
毎日を ご機嫌にすごしてくれて
ありがとう。

f0228030_10262766.jpg

ぽけっとした表情は
何年経っても かわりません。

f0228030_102759.jpg

ニンジン好きも かわりません。

f0228030_10274362.jpg

オヒルネ時間は増えたけど。

f0228030_11221442.jpg


かわいくてしかたない うっちゃんさん。
これからも、全力で 甘やかします、よっ!
[PR]
by kotokotousagi | 2010-09-12 10:30 | ぼっちゃんの日常。 | Comments(10)

悲劇、衝(笑)撃!!

 まずは 悲劇。
ウチの大事な稼ぎ頭が 仕事中、
犬に喰われました。
f0228030_2053307.jpg

ここっt!
f0228030_20534436.jpg


 ワタクシですら 噛んだことのない
左足スネ裏・・・
がぶっ。
いやぁ〜〜〜〜〜〜っ!
なにすんねん! 怒・怒・怒!!

触ると痛いそうです。
伸びるリードで散歩中のテリア系。
「噛みましたか」ゆうて 飼い主が笑ったそうです。
ゆるさん。
詳細は噛まれた本人 のブログでどうぞ。

 さて、衝(笑)撃。
犯人はこいつ。
f0228030_2101565.jpg

玄関網戸の鍵。
被害者は ワタクシ。

 実母が廊下の花ビンの水が少ねぇ と、
小姑のようなことを言うので
めんどくさ〜〜〜 と思いつつ
足しておかないと 百万回でも言われそうなので
水やりのために玄関を出ましたれば。

 がっちゃん。
風の勢いで 網戸が閉まった。
ついでに 網戸の鍵も閉まった。

ワタクシ、この時
Tシャツに 短モモヒキ。
恥ずかしさ満載。

こんな事態の元凶を作った実母の居る7階へ。
文句の一つもゆうたらねば。
かぁちゃん、鍵!カギッ!
かぁちゃんっ! かぁちゃん・・・
つぅーーーん。  留守ぢゃん。(T_T) 

頼みの綱は1階の義母。
おかぁさぁ〜〜〜ん。
玄関で叫ぶ嫁。
はぁ〜〜〜〜ぃ。
はぁぃ、 って!(^o^)
はぁぃ、 って!!(^o^)
ぶらぼ〜 かぁさん!!!

 こんな嫁で すみません。
助けてくれて ありがとう。
アナタノ息子、犬に喰われたアルヨ。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-09-10 21:23 | C。の日常。 | Comments(9)