ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

週に一度は。

 体調管理には 気を付けているつもりですが
このところ
週に一度は 体調を崩しております。

 風邪っぽいなぁー
とか
冷えたんかなぁー
とか、そんなところ。

 ま、1日薬を盛って寝れば
翌日には復活。

 天空もあわただしそうです。
f0228030_1819298.jpg

こんな感じとか
f0228030_18191656.jpg

こうなっていたり。

 みなさまも ご自愛下さいね。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-11-29 18:20 | C。の日常。 | Comments(8)

わくわくプレゼント!到着。2

f0228030_143834.jpg

うばっ、早く継続報告をなさい。
えぇ、あなた、イラチですもんね。
ニンゲンがのんびり過ぎるんですよ。
はぃはぃ。

 って会話が成されたかは別にして、
うっちゃんさんがクンクンしている箱の中には
f0228030_1444954.jpg

こーんな愛らしい「大谷焼」のうさんこカップル。
f0228030_1455568.jpg

ゲッシ目御用達のナッツさんやら ドライフルーツ。

 うひゃひゃひゃひゃ。
おいら ナッツが好きなんだよぉぅ。
めちゃんこ 好きなんだよぉぅ。
f0228030_1481873.jpg

うばっ、ナッツも食べ過ぎはいかんのでは
ありまへんですか?
ボクの大豆カスみたいに ひとつまみにしなさい。
一度に?
ニンゲン、デブですから 体重換算したら
もーーーっとタクサン食べられますよ?
えっと・・・ ボウルイッパイくらい。
あはははは・・・

 あっ、そこの プリケツ好きの あなた!
換算しないように。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-11-22 14:13 | C。の日常。 | Comments(6)

わくわくプレゼント!到着。1

f0228030_17133361.jpg

うばぁ〜 宅急便デシッ!
あ、徳島のWOOOさんちからだよー。
わくわく。
わくわく。

f0228030_1715361.jpg

ん? これ、ボクお初ですけど?
おぉ、それは 高級品の「大豆かす」ですよ。
栄養たっぷりお元気の元なんですって。
ボク、たべるっ。
f0228030_1717119.jpg

おひげに大豆さんをくっつけながら
ココリ ココリッ コリコリ ココリッ
うんま〜 (完食)

うっちゃん、しょーちゃんの枇杷っぱもいただいたよ。
f0228030_17184078.jpg

WOOちゃんかぁさん、ほんとうに
ありがとう〜 すごくうれしぃ。
あれ?なんだかウバが ニマニマしてる。
あやしい。
他にも何か・・・

 続報ご期待!
家宝は寝てマテ。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-11-16 17:26 | ぼっちゃんの日常。 | Comments(7)

小さな彫刻をつくろう

「アートの今」展開催中の天プラで
作家の一人 片山康之さんによる
ワークショップ「小さな彫刻をつくろう」に参加してきました。

 錫を使った彫刻。
ふだん金属作品はなかなか作れないので
喜び勇んで行きました。

 
f0228030_1813559.jpg

こんなのとか、
f0228030_1813227.jpg

こんなの。
あ、これはうさぎ飼いにしか分からない
たらりん〜 と垂れて眠る姿がモチーフです。

 Jさんに好評だったのは こちら。
f0228030_18144951.jpg

カヤックです。
原型の粘土段階では 助手さんに
オムレツ? といわれました。
が、仕上がりを 片山氏、褒めてくれました!

 なんだかんだと調子に乗って
気がつけば
f0228030_18183150.jpg

5個も作っておりました。

朝10時から午後4時まで
石膏が固まる時間を昼休憩に当てながら
せっせ せっせといそしんで
参加費たったの せんえんですよ。
ものすごく楽しくて 幸せなひと時でございました。

で、最高齢参加者86歳のおじぃちゃん。
石膏型に錫を流し込み
冷まして 後は型を割るだけ・・・
という段階で・・・

まさかの・・・

終了。

わしは型のままがえぇ。

・・・!!

一応、言ってみました(隣の席だったから)。
型抜きしたら もっとお宝が出てくるかもシレマセンよ?

いや、わしは このままが えぇ。

片山先生に助けの目線を送りましたれば
まぁ、著作権は本人にありますからねー
と 苦笑。

 実は一番大量の錫を使用した作品。
モチーフのバイオリン、
いつになったら日の目を浴びられるのか。
きになる!
[PR]
by kotokotousagi | 2010-11-14 18:28 | C。の日常。 | Comments(2)

すがしい朝でした。

きょうは 黄砂が舞うだとか
そんな話しもありましたのですが、
とてもすがしい朝だったのです。

雨にさえ気づかず 眠っておりましたが
途中 左肩がぴりぴりと
しびれるでもなし 痛すぎるわけでもなし。
どうやら天空は 大変なことだったそうですが。

f0228030_15472638.jpg

少しずつ身の回りをキレイにして
大好きなお家を育てています。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-11-12 15:50 | C。の日常。 | Comments(0)

モナリザァ〜 モナウサァ〜

♪モナウサァ〜 モナウサァ〜
モナウサァ〜 ・・・

はい、こちらが モナリザ展に出品した
モナ・ウサ です。
f0228030_18134799.jpg

えぇ。
これでいいんです。
だって ワタクシですから。
会期は明日まで。

もちろん 本気の作品もありますよ。
他の参加者さんですけど。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-11-09 18:14 | C。の日常。 | Comments(2)

さて、どうなりますことか。

f0228030_18512222.jpg

『わたしのモナ・リザ作品展』
いつもの、ギャラリーMsで 金曜日から始まります。
                          (会期:11月5日〜10日)

 参加者の顔ぶれから察するに
ぴゅぁなモナリザファンには
・・・。
な感じではないかと。

 懐は深いです、
と言う方、ぜひお運び下さい。

at galelie Ms
岡山市内山下2-5-16 (CASビルB1)
県庁すぐ。
086-225-3726
10:00〜19:00(休/木曜日)

f0228030_20294954.jpg

ボクの出番、あるのかなぁ。
ふふふ。
さぁね。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-11-03 18:55 | ギャラリーに出かけよう。 | Comments(2)