ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あまやかす。

f0228030_923155.jpg

 自分をあまやかして
コロパンモーニング。
美味しぃんだワン!

で。
明日からいつものギャラリーMSで
『BUKIMI展』始まります。
会期は2週間(7/1~7/13 木休)
ちょっと長めです。
昨日、搬入いたしましたが
ガビーンな事が判明。
モチーフに使ったキャラクターの
認知度が低くて
不気味にならない。
あぁァァ〜
ヤッチマッタヤッチマッタ

 作品はもうひとつあって
こちらは 美味しそうです。
とあるアーティストさんとの
無理くりコラボです。
不気味がテーマなのに
美味しそうなんて
なぁ~ぜぇ~だぁ〜
[PR]
by kotokotousagi | 2011-06-30 09:23 | ギャラリーM'sでコーヒーを。 | Comments(6)

住むところ。

f0228030_16562479.jpg

森のような 光りの陰影を楽しみながら
暮らしたいのだと気が付いた。

今暮らすマンションは とても気に入っている。
6Fという中空にあって、
山や緑が目に入る。
地方都市の特権ですね。
あとはどうやって 森の静けさを
生活に刷り込んでいくかと言うこと。

ゆっくりと 月日をかけて
すみかは整えられて行くのであります。
[PR]
by kotokotousagi | 2011-06-25 17:02 | C。の日常。 | Comments(0)

ごちそうさまでした。

f0228030_15275597.jpg

 ダノンヨーグルトを食された坊っちゃん。
お行儀よろしく
手をあわせて ごちそうさまでした。
ふふふ。
可愛い。
[PR]
by kotokotousagi | 2011-06-24 15:27 | C。の日常。 | Comments(2)

暮れなずむ色。

f0228030_22402878.jpg

 本日のBGMは
『COVER RED 〜女が男を歌う時』
男性シンガーの名曲を
女性シンガーがカバーしています。

 耳に馴染んだ曲を違う声で聞く。
昼の光線で眺めていた景色を
夕陽で見るように
懐かしくて フレッシュ。
[PR]
by kotokotousagi | 2011-06-21 22:40 | C。の日常。 | Comments(2)

Ms EXPO(特別展)終了しました。

 年に一回の大展示。
Ms EXPO特別展3 が無事終了しました。
足元の悪い中、
あっちっちの中、
お忙しい中、
会場にお運び下さったみなさま。
ありがとうございました。
とてもうれしいです。

f0228030_14531095.jpg

                「風景117」
展示した写真の一つです。
バクダットカフェ?
とか
工場?
とか
多方面からの見方をして頂いて
あ、なるほど   と
ワタクシが気づかせて頂くこともたくさんありました。

こうして見ていただけるって、
有り難くて 嬉しくて 恥ずかしくて。
でも、
また撮ろう! と思えたのでした。
[PR]
by kotokotousagi | 2011-06-20 15:01 | C。の日常。 | Comments(0)

犬がね。

f0228030_15484430.jpg

まるで自分が
風を切って走っているかのような
シタリガオ。
窓から垂らした左脚のナマイキブリ。
[PR]
by kotokotousagi | 2011-06-18 15:48 | C。の日常。 | Comments(0)

始まりました。

f0228030_973518.jpg

今日は3日目。
雨ですねー
新聞やラジオで紹介され、
お客さんもぼつぼつお運びいただいております。
ありがたいことです。

 さぁ、本日も受付当番
頑張りますか!
[PR]
by kotokotousagi | 2011-06-16 09:07 | C。の日常。 | Comments(2)

始まります。

f0228030_14562726.jpg

 本日は搬入日。
70人が作り上げた作品が並びます。

すごく素敵な企画展だと
参加者ながら わくわくします。

 画壇の大御所から 建築家、
プロカメラマン、イラストレーター、コーヒー屋。
元市長とかアルバイターとか
とにかくみんな横一線。

縛りも 比較も 遠慮も いばりもなんにもない。
「Ms EXPO特別展3」
天神山文化プラザ 第3,4展示室
朝9時から夕方5時(最終日は4時)
6月14(火)〜19(日)

一年で一番お薦めの展示です。
きてね!
[PR]
by kotokotousagi | 2011-06-13 14:56 | ギャラリーに出かけよう。 | Comments(2)

文麿さんからの招待状。

f0228030_1341862.jpg

文麿さんからの招待状。
ひぃおじぃちゃん宛です。
文麿さんは近衛文麿。
紀元二千六百年奉祝会へのご招待です。

大正時代のおかやま企画展用の資料を探していて見つけました。
式次第から参列者の心得などの冊子と共に
式典参列者のための鉄道乗車証までありました。
なんと個人名入りの乗車証。
約2週間、乗り放題の許可証ですな。
f0228030_1392967.jpg

参列証も色あせず残っておりまして(右側)
好き者には垂涎?かもしれないですね。
今見ましても 面白いデザインをしています。
当時の印刷技術も素晴らしい!

ひぃおじぃちゃんは社会活動家さんだったようです。
その屋敷跡が桃畑になっていて
ひ孫の嫁が草刈り機をブンマワスなど
夢にも思っていなかったんだろうなぁ。
ははははは!
[PR]
by kotokotousagi | 2011-06-10 13:15 | C。の日常。 | Comments(2)

ユスラ。

f0228030_14245683.jpg

 モスラぢゃなくてユスラ。
さくらんぼの頃に熟れて
甘味を届けてくれます。

いつものJAで発見。
枝物を見るとついつい買ってしまいます。

 活ける時に外れた粒は
洗って うちのタレミミへ。
多分初めて。
種を抜いて差し出しましたら
クンクンパクっ が高速でした。

 玄関に飾ったから
誰かがパクっとするかもね!
[PR]
by kotokotousagi | 2011-06-02 14:24 | C。の日常。 | Comments(6)