ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ワンピース。

f0228030_945181.jpg

 着ているところは
とてもお見せ出来ないので
雰囲気だけお届けします。

 パサリと着るタイプなのに
なぜだか折ったりして
シルエットをシェイプさせているのは
微かに残した乙女心です。
[PR]
by kotokotousagi | 2011-07-31 09:45 | C。の日常。 | Comments(6)

アチィーッス。

f0228030_18283931.jpg

 ポタポタと汗が流れます。
アチィーッス!
挨拶はもっぱらこうなります。

 Jさんは昨日から北京に出張。
独りっ子の時間に
ワンピースでも縫いましょうか、と
ミシンに親しんでおりました。

 ところで。
またまたあの恐怖の幻想庭園なるものが
本日より始まります。
道は混むし、
ヤカマシイ。

せめて静かな夏の夜ならねぇ。
[PR]
by kotokotousagi | 2011-07-29 18:28 | C。の日常。 | Comments(6)

ミルクペイント。

f0228030_1353385.jpg

 丸椅子を組んでもらったので
本日はミルクペイントです。
ミルクが主成分で、
天然顔料から出来ています。

アメリカの開拓時代に使われたペイント。
正しくは バターミルクペイントと言います。

 匂いがないから、
室内でも塗れました。

 ピクチャーフレーム クリームカラーという
雰囲気のある色みです。

 椅子のついでに
壁に取り付けていた
小さな飾り棚もぺたぺたしまして
リビングの色の氾濫を防止。

 さすがに汗が流れましたが、
ミニトマトのらっきょう酢漬けを頬ばり
すっきりんこ。
これ、最近のお気に入り。
トマトの皮を湯剥きして
らっきょう酢に入れるだけ。
半日もすれば食べられます〜

 昨日はシソジュースも作って、
すっぱさに助けられる夏、本番!
[PR]
by kotokotousagi | 2011-07-23 13:53 | C。の日常。 | Comments(6)

LPレコードジャケット。

 LPレコードのジャケットを飾りたい。
そう思っているのはワタクシだけではないはず。
でも、
既製品はちょっと額自体が主張しすぎて
せっかくのデザインを閉じこめてしまう感じ。

なんかないかなぁ。
探しあぐねて 結論は、
自分で作ってしまえ。

で、こうなりました。
f0228030_936172.jpg

ジャケットサイズに整えたアクリル板を
くにゅん と曲げて制作。
レコードジャケットだけがしっかりと楽しめる
我ながら満足のディスプレイ。

 LPレコードのジャケットサイズというのは
とても心地いい大きさで、
しかも デザイナーが ミュージシャンの
インパクトとニュアンスを伝えるべく
それは心を砕いたアートなのですよ。

 ちなみに このレコードの持ち主はJさん。
何の音楽だったのでしょうかね。
[PR]
by kotokotousagi | 2011-07-21 09:42 | おうちギャラリー | Comments(4)

応援物質。

f0228030_949374.jpg

 社会人一年生のメイッコ。
そりゃぁ頑張っています。
適当でやりなさいね、
そう言いたいけれど
彼女がいるのは命の現場。
辛くても 怖くても
しんどくても 出来なくても
逃げられない。

だったら 正面突破でしょ。
困難を受けきる覚悟に
路は拓ける。

もちろん、応援しますョ!
チカライッパイ。
で。
叔父のJさん、
やりました。
お休みの日に 台所に籠りきり。
オオアセで全身ずぶ濡れになって
保存食品4品制作。
食べんと働けんで!
愛情いっぱいです。

<お品書き>
☆夏野菜のカポナータ風
☆下津井ダコのラグー
☆ご自慢スモークチキン
☆特製肉みそ
全て真空パックにして保存性を高めて。

お味見担当の私、
保証書を付けてお渡し致します。
[PR]
by kotokotousagi | 2011-07-19 09:49 | C。の日常。 | Comments(4)

 アアルトの花瓶。

f0228030_1353415.jpg

 到着いたしました。
アアルトの花瓶、
フィンランディア!
冷ややかに透き通った
北欧の湖を思わせる佇まいです。

 どんなお花で楽しもうか
ドキドキです〜
[PR]
by kotokotousagi | 2011-07-18 13:53 | おうちギャラリー | Comments(2)

お迎えの夕焼け

f0228030_17274518.jpg

 夕陽を眺めるのが好きです。
写真は、
お迎えに行く時に見た夕焼け。
キラキラと 素晴らしく綺麗でした。

 今日も暑かったなぁ。
ばてていない?
[PR]
by kotokotousagi | 2011-07-15 17:27 | C。の日常。 | Comments(4)

椅子をお届けに。

f0228030_1194453.jpg

椅子をお届けにあがりました。

 人生に何度、
この言葉を聞くでしょうか。
多分、すごく貴重。
今日は、そんなうれしい日でした。

この方に椅子を作っていただいて数年。
手荒い仕打ちで負傷させてしまいまして、修理に出ておりました。
パーツを解体し
破損箇所を作り直し
全体にメンテナンスを施してくれました。
肘掛けの部分が タモ材から
ブラックウォルナットに変わり、
これが偶然、テーブルの色とリンク!
なんてすてき。

おかえり、椅子さん。
また、よろしくね。

そして、小林さん。
ありがとうございました。
再び、この椅子と生活が出来て
とてもうれしいです。
[PR]
by kotokotousagi | 2011-07-10 11:09 | おうちギャラリー | Comments(6)

6周年!

f0228030_1110055.jpg

 いつものパン屋さん
コロンバージュさんが
6周年を迎えました
パチパチ〜♪

 毎日 誠実で美味しいパンで
食卓を支えてくれます。

土日月曜日は
記念感謝祭です。
くじもあります。

いつまでも生活の定番でいてほしい
愛するお店!

6周年、おめでとうございます。
[PR]
by kotokotousagi | 2011-07-09 11:10 | C。の日常。 | Comments(4)

お口直し。

下品な政治家のおかげで
不愉快な昨日でした。
が。
今日はお口直しです。
f0228030_9274933.jpg


マリちゃんが咲きました。
あぁ、きれい。
リトルウッズの2番花も咲きました。
あいらしぃ!

一生懸命に生きる命を
心を込めて育てる。
支援する。
あたりまえなのです。
脅したりしなくても
道はいくつもあるのです。
そのやり方を、知らないだけなのです。
[PR]
by kotokotousagi | 2011-07-05 09:28 | C。の日常。 | Comments(2)