ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ちっちゃくても、本格派。

f0228030_139574.jpg

いつものパン屋さん、コロンバージュでぱくぱくしていたら
そっと小さな小さなクロワッサンがやってきました。
なんでもホテルの朝食用に
特別にオーダーを受けて焼いているんだそうです。

ミニクロワッサンと言えば ハニーな感じや
チョコ生地だったりして
本当のクロワッサン生地でないところが多いのですが
こちらは本物タイプです。
うれしぃ。

個人でのオーダーも 数がまとまれば受けてくださるそうです。
30個くらいから、でしょうか。
何かのチャンスにお願いしてみたいと思うのであります。

 くだんのホテルには数日後に 韓国の女優さんの
チェジウさんが イベントでお越しになるようです。
彼女も食べるかなぁ〜
コロンバージュさん、ちょっとにやけておらます。
ぷぷぷっ。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-03-31 13:42 | C。の日常。 | Comments(6)

ヤリキレル!

f0228030_16453932.jpg

 ここ当分の記憶をたどっても
ここまで予定を組んだことは
ありませんでした。
今年はなんだか 負荷を掛けても
乗り切ることが出来る気がして
随所におたのしみを盛り込みつつ
特にこの3月は過ごして来ました。

今日も論文の校正を
無事にお渡しすることができました。
あぁ 良かった(^o^)/

 変則アルバイトも明日で終わり。
4月からはまたゆったりモード。
お家の快適度数上昇に尽力して
ごきげんな毎日でいましょっと。

そうそう。
4月のお楽しみ会は
ひそかに倉敷なんかいかがかと考えています。
何かと様変わりしているし。
あ、アウトレットの駅北ぢゃないのょ。
美観地区!ですよー
[PR]
by kotokotousagi | 2012-03-29 16:45 | Comments(8)

ミモザさん、こんにちは。

 花のレッスンに使われた
と言うお話を耳にしたので、
探しました。
春の使者、ミモザちゃん!
f0228030_15343738.jpg

岡山はひな祭りを旧暦で祝うところもあって
3月からずっと、たち雛さんを飾っております。

 桃の節句の桃色もはんなりとよろしいのですが
太陽のつぶつぶをいっぱいまとった
ミモザの姿も なかなか愛らしいです。

昨日今日はとても寒いけれど
ミモザの周りは 光の粒だちがはじけています。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-03-26 15:43 | C。の日常。 | Comments(8)

雨上がり。

f0228030_8132629.jpg

 大阪で迎える朝。
雨が上がりまして
青空と陽射し。
さぁ お勉強だっ!
[PR]
by kotokotousagi | 2012-03-24 08:13 | Comments(6)

春の使者に出会う。

 本日は春のお墓掃除、最終戦。
実家に立ち寄りましたら
裏庭に つくしんぼがちょんちょんちょんちょんと
幼稚園の子のように並んでいました。
春ですねぇ。
つくし、ひさびさの出会いです。
かわいいなぁ。
f0228030_13553654.jpg


彼岸に入ってのお墓掃除と 出足が遅かったせいで、
おかげなことに どなたか様が
すでに清めてくださっておりまして
お花と供物を供えるだけでした。
ありがとうございます。感謝〜
 
f0228030_13554274.jpg

で、帰りにお昼ごはんを。
お安くて 美味しくて いいお店でしたー
気分もさっぱりといたしまして、満足満足な一日です〜
[PR]
by kotokotousagi | 2012-03-19 14:01 | C。の日常。 | Comments(4)

3月のお楽しみ会。

 さぁ、今月もお楽しみ会の日がやってきました。
今回は 岡山市内から車でおよそ30分の
ギャラリー&カフェの「カフェドグラス」です。
まずは隣接の921ギャラリーで「暮らしの衣替え+cafe」展を楽しみまして
らんち〜 でございます。
f0228030_14414068.jpg

予約しておりましたら 個室が用意されていて
桃の花の頃には 窓からふんわり春景色も眺められます。
うれしいご配慮をいただきました。

こちらのサラダは バイキング形式で
種類もドレッシングも豊富に選べます。
しゃきりんことした葉もの野菜がおいしゅうございます。
ナッツのドレッシングは海藻サラダにも
くすくすとお豆のサラダにも相性良しでした。

メインを天使のエビとリングイネのパスタにしまして
f0228030_14443895.jpg

天使のエビと言うのは 昇天しているからだとか
生だったら食べれんJARO〜 とかいって笑っていましたが
帰ってググってみましたら…

ニューカレドニアの大自然の中で養殖され、
高品質なことから「天使のエビ」というブランド名を持つ
高級食材ちゃんだったようです。
あらまぁ、天国に一番近いから 天使のエビなのね〜 知らなんだー
ぷりりと 美味しかったです。

今回は メインディッシュにもなりうる 我らが餃子ちゃんの
ご都合が合わず不参加でしたが
次回はぜひ、持ちネタ披露の爆笑トークを期待したいものです。

4月は… 4月は… うーーーん。
何しよ?

本日は送迎付きという幸せぶりで
皆様本当にありがとうございましたー
Tかこさん情報のパン屋さんも ナイスでした〜
[PR]
by kotokotousagi | 2012-03-15 14:51 | ギャラリーに出かけよう。 | Comments(10)

ガンバレ、オレ!

f0228030_17454744.jpg

 ガンバレ、オレ!
自分をそう励まさなくては
なりません。
いや、むしろ。
励ませばガンバレルようになった事がうれしいですばい。

期間限定ですが
十年ぶりくらいの
スケジュールいっぱいぶりです。

毎日 バッテンで日付を消していくのが楽しみです。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-03-14 17:45 | Comments(2)

かりんとう。

f0228030_1235446.jpg

 お昼ごはんを頂いていたら
サービスでかりんとうが!
追加でコーヒーを注文〜
つかの間 ほっ。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-03-14 12:35 | Comments(3)

カラス、強者です。

県北で立ち寄ったお店に
こんな貼り紙がありました。
f0228030_1835161.jpg

上空から 
自転車のカゴや トラックの荷台に置いた
お買い物を 狙っているんだそうです。

ちゃぁーーーーーー っと降りてきて
ぱくっと盗むんだそうです。

トラックの荷台、ってのが いかにも県北!
[PR]
by kotokotousagi | 2012-03-12 18:06 | まっ赤なあの子と。 | Comments(4)

にゃんこ

f0228030_17594417.jpg


 にゃんこのおしりを眺めながら
お昼ごは〜ん!
[PR]
by kotokotousagi | 2012-03-07 12:20 | ギャラリーM'sでコーヒーを。 | Comments(2)