ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クツを買ってもらいました。

 運動靴を持っていなかったので
ちょっと不便でした。
Jさんにお願いして 本日、クツを買ってもらいました。
職人さんのお店にて、商品名「タビック」。
建築のプロ御用達なのでしょう、
靴底のゴムが柔らかくて 動きやすいのが魅力です。

 機能的でステキなのですが ちょっと女子力が低めです。
もともと女子力などありませぬが
裁縫箱をあさって小細工を施してみました。
f0228030_16355022.jpg

ガラスのボタンを縫い付けまして、
全体はこんな風。
f0228030_16363565.jpg

目立ちませんね。
自己満足です。
ま、いいよね。
いいと思います。
だって780円だもん。
楽しく履ける事が大切なのよ。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-05-31 16:39 | C。の日常。 | Comments(4)

mt工場見学ツアー、行って来ました。

mt(マスキングテープ)の工場見学ツアーに行ってきました。
FBで募集があって 5名枠をゲットしましたので
図書館のお嬢様たちと出かけてまいりました。

もうね、すっごく楽しかったです!
売れてる会社は違うっていうか、
心配りが素晴らしかった。
送迎バスは車内外がマスキングテープでデコレートされています。
f0228030_1942234.jpg

期待感が高まります。

mtを作っているカモ井さんといえば、
f0228030_1951194.jpg

夏にお世話になっていた「ハイ(蠅)トリリボン」が懐かしいところですが
いまはタイに製造が移されているそうです。
フル稼働しているのはmt工場のようです。

工場見学ではまず、お約束のmtの出来るまでを
説明を聞きながら動くのですが、
至る所の機械や備品がマスキングテープで飾られていて、
しかも 五月蝿くなくて センスがいいのでびっくり。
工場内は撮影禁止なのが残念。

f0228030_1984593.jpg

ミニクーパーだってこの通り〜
f0228030_1994011.jpg

限定品やら 先行発売品やらがわんさかあって
落ち着け、私!押さえて押さえて〜
と言いつつ… いいつつ… ね。

お土産と戦利品の一部がこちら。
f0228030_19114444.jpg

本当に楽しかったのでした。
カモ井さん、太っ腹な企画をありがとうございましたー
一緒にお出かけしてくれたお嬢様たちにも感謝!
[PR]
by kotokotousagi | 2012-05-24 19:13 | C。の日常。 | Comments(6)

工場見学ツアー、出発。

f0228030_14445283.jpg

 車内もマスキングtapeでデコられたバスで
mtの工場見学ツアーに出発です!
楽しみだわィ。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-05-24 14:44 | Comments(0)

家族総出で、キンカン金環。

f0228030_17185939.jpg

本日は、老いも若きも 朝の空を眺めたに違いありません。
黒めがねをして 空からのお知らせを捜すごとく。
写真は朝7時過ぎ、朝日が見えるマンション6Fの我が家の玄関に
互いの母親が集って 日食観察に勤しんでいる様子です。
彼女たちの方が この現象を楽しみにしていて
ワタクシの母に至っては メガネが3月中に入手済みと言う
ご立派ぶりです。(画面左のおばぁさん)
しかも 普段はお寝坊なのに
日の出前から洗濯を済ませ準備も万端です。

 寝ぼけ眼でやっと目を覚ましたワタクシは
まず新茶をいれまして一服〜〜〜からのスタート。

溶接用のマスクのガラスを取り外して
携帯カメラのレンズに当てて
日食と町が一枚の画面に収まるように ぱちり。
f0228030_17262889.jpg

出来るもんですなぁ。
でも、合成した方が見やすかったりして。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-05-21 17:27 | C。の日常。 | Comments(2)

真っ赤なバラが、咲きました。

f0228030_8485320.jpg

バラの姫君にいただいた苗が4年ほどにもなるでしょうか。
毎年お花をつけて 喜びをいただいております。
今年は これまでで一番の花数と大きさです。

 母の日に間に合えばいいなぁ、と願っておりましたら
一輪、頃合いにほころびて 義母へ。
二日後にはもう少しほころびて 母とご先祖さまへ。
本日は ベランダで眺めるのを残して リビングへ。

f0228030_853357.jpg

グリーンは うっちゃんの眠る桃畑のミントさん。
わっさりとたくましく育っていました。
ミントは水換えの度に さわやかに香って
作業が楽しくなります。
うっちゃんがそばにいるようです。

小さなバラ リトルウッズさんも咲き始めて
こちらもこれまでで一番の花数と成長ぶり。
朝が楽しみなこの頃です。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-05-17 09:00 | C。の日常。 | Comments(2)

マニキュア、持っていますか?

 女子アイテムの所有数はかなり低くて
マニキュアは1本も持っていませんでした。
マニキュア、持っていますか?
ワタクシ、2本持っています。

あれ、持っていなかったんじゃありません?
えぇ、昨日入手したんです。
お古を。

パンナイフでざっくりやった指の傷は
きれいに治っているのですが、
爪までざっくり逝っていまして
半端に切れた爪が あちらこちらに引っかかります。
洗髪時には きぃーーーーー ってなります。

セロテープはってみましたが うまくありません。
セメダインでも塗ろうかと思いましたが
滲みそうなので止めにして
思いついたのが マニキュアです。
でも、持っていないのです。
以前Jさんは持っていました。
ベージュのやつ。
Jさんは女装が趣味なんです。←うそだよ〜ん。

かわいいニセ娘に事情を話して
使っていないのを分けてもらいました。
派手なのください、って言ったら 金色ちゃんがやってきました。
保険に ベージュっぽいのもくれました。
で、こんな感じです。
爪に一滴、金の雫。
f0228030_16224446.jpg

ま、これくらいならバイト先も見逃してくれる事でしょう〜

「ここ」にあった傷は 痕跡も無いほどきれいになりました。
亜鉛のサプリを飲んでいたからでしょうか。
きんきらちゃんは爪が伸びるまで
しばらくアクセサリーとして頑張ってもらう事にします〜
[PR]
by kotokotousagi | 2012-05-12 16:28 | C。の日常。 | Comments(0)

ルミッキさん、こんにちは。

f0228030_122773.jpg

 行きたいと思っていた
カフェのルミッキさんにやって来ました。
美味しいと評判のアイスカフェオレも!
[PR]
by kotokotousagi | 2012-05-10 12:02 | Comments(0)

ダブル、ホワイト。

 ホワイトな生活第2弾がやってきました。
今日もまき歯科クリニックさんで
ホワイトニングをしていただきました。

院長センセが『お痛みとか、ないですか?』
と、毎度聞いてくださるのですが
ないんですわー
『しみたりとかなさいませんか?』
とも聞いてくださるんですが
ないんですわー

じっとしている時間は
10分×2セット。 ←歯の状態によって違うと思うけど、ワタクシはこれくらいでした。
ものすごく時間がかかると思っている人も多いかなー
意外に短時間です。

ぽやぁ〜んとしているうちにホワイトニングは終了しまして
ほらっ!つやりつやりのぴかり です。
前回よりも歯の色が明るくなって もっと光ってるー
うれしぃーーー
f0228030_1650237.jpg


これを見て、母が、私も行くっていいまして
予約を取りました。
歯のケアには神経質で 
定期的に病院内の歯科へメンテに通っていたのですが
どうもじれったい事があるようです。
これは直してもらえるかなぁ、
あれはどうだ?とワタクシに聞きますので
センセーに言ってくれるかしら?と丸投げしました。
とにかくいい歯の状態をキープしたいと言う
母のような人には 特にオススメの歯医者さんです。
だって、勉強熱心なんだもん。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-05-07 17:13 | C。の日常。 | Comments(0)

新緑探訪、美星町へ。

美星町は星の美しい町ですが
緑の美しい町でもあります。
新緑を楽しみながら ぶぅ〜んとひと走り。
f0228030_17451823.jpg

真っ赤なあの子と一緒です。
運転手さんも一緒です。

f0228030_17454463.jpg

高速道路で移動中に時雨にも遭いましたが
美星への道を登り始めたら青空。

一句: 青紅葉 甍(いらか)のごとく連なれり 

f0228030_17481595.jpg

山には藤も咲いておりまして 心地よさ全開。
お約束の流し撮りもー
f0228030_17491287.jpg

こんな感じ。
いや、このカット、別に車を走らせたまま撮る必要も
無い訳なんですが
たのしいのよ、やってみてください。

美星町の青空市場はお野菜目当ての方が大半だと思います。
ですが、質の高い花も置いてありました。びっくり。
スノーボールとかスィトピーとか。
鮮度抜群!
新緑にかくれんぼするようなイメージで。
f0228030_17544513.jpg

[PR]
by kotokotousagi | 2012-05-06 17:56 | まっ赤なあの子と。 | Comments(6)

ヨットharborで、のんびり。(追記あり)

f0228030_1721330.jpg

牛窓のヨットharborに
カフェができています。
f0228030_1724569.jpg

船と海を眺めつつ
のんびりできて
気分爽快。
f0228030_173167.jpg

一時間、350円。
エスプレッソやコーヒー、
紅茶にオレンジジュースが
セルフで飲み放題。
しかも、こっそりいいますが
お弁当とか 持ち込み可ですぜ♪

ここがこんなにブラボーな訳は
このお方が絡んでいるからです。
f0228030_1735726.jpg

クロシオのしょーちゃん
海遊びだけでなく 陸のお遊びも
楽しむことなら天下一品のおにぃさん(←サービス)です。

f0228030_1762763.jpg

しょーちゃんとこのペンションからの眺めも最高で
今日は元気女子がカヤックツアーの体験にこられてました。
このツアーもすごく楽しい!
子供連れも連休中は多かったそうですよ。
ペンションのデッキにハンモックがあって
f0228030_1762364.jpg

Jさんもぷらぷらぷらりん。

<ヨットハーバーのカフェの営業時間>
平日は10時〜17時30分。
夏の土日祝は〜20時、
冬場は〜19時。
定休日は火曜です!
[PR]
by kotokotousagi | 2012-05-05 17:13 | まっ赤なあの子と。 | Comments(0)