ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日の雨は、いい雨だ〜(ホントかな)

 今日の雨は いい雨だ〜(by/The Chang)
雨の日、この曲を聞くとhappyになります。
この声、リズム、すきですー

雨だと空気の密度が濃厚になって
くせっ毛はくるっくるっ跳ねまくるけれど
呼吸は楽になるし
ちょっとうれしい。
お花もご機嫌がいいのであります。
f0228030_19415180.jpg


雨に濡れた 草ぼーぼーの中庭の滑り台も
あ〜きもちえぇ〜 って言ってるようです。
f0228030_19424579.jpg


そんでもって、Jさんにねだって「ゆでたまご」作ってもらいました。
f0228030_1944832.jpg

ゆでたまご、あるとついつい食べちゃうよ。
雨の日って なにかおねだりしたくなるのだけど、違う?
[PR]
by kotokotousagi | 2012-06-30 19:45 | C。の日常。 | Comments(4)

雨のスケッチ。

 雨の日を写真でスケッチ。
f0228030_17282121.jpg

夏至の日、雨にけぶる緑は色濃く。
f0228030_17293392.jpg

朽ちゆくタイサンボクを真上から。
f0228030_17301111.jpg

小さくても存在感抜群のリトルウッズ。
f0228030_17303919.jpg

中庭の水たまり。
f0228030_17312560.jpg

降りしきる雨。

あっ、餃子ちゃん。見たらコメント書いてくださいねw
[PR]
by kotokotousagi | 2012-06-21 17:33 | C。の日常。 | Comments(8)

ブーケレッスンで、ごきげんに。

 も〜 毎日だるだるで 眠かったりぐずったり。
いつもなら終了しているはずの 黄砂なんだか花粉なんだか
そんな感じの鼻炎が起きたり収まったりして。
みなさまは健やかでおすごしですか。
調子が悪くてもがっかりしないでおきましょうね。
今はそんな時期なんだと はげまし合って行きましょう〜

 こんな毎日を幸せにしてくれるのは やっぱりお花遊び。
まりちゃん先生に教えていただく パリスタイルのサロンレッスンです。
今回はワタクシのお姉ちゃんのような方々とご一緒です。

 
f0228030_21101597.jpg

こちらは皆さんの組み上がったブーケです。
ニュアンスのあるブーケに仕上がった分、
まとめるのは難しかったのですが
そこはまりちゃん先生が ちょちょいっ っと
魔法を掛けてくれまして
花材は共通でも 個性あふれるブーケとなりました。

f0228030_21151226.jpg

こちらはワタクシのブーケです。
今日のブーケは写真とはまた違った表情をしています。
水をきれいに吸い上げて いきいきとしています。
リビングが自分のお家だと認識したようです〜
本当にかわいらしくて いつまでも一緒に過ごしたくなります。

 姉さんたちもまりちゃん先生のレッスンがお気に召したようで
定番にしてほしいの〜 と 
来月のレッスンを早速ご予約〜

でもってサロンで頂戴したハーブティがとっても美味しくて
ネットで探していたら 通販で見つけた先が
地元の業者さん!
店舗で購入〜
f0228030_2127520.jpg

ベリーとミントとレモンジンジャー!
CLIPPERというイギリスのオーガニック商品です。
陰気な気分もこれで少しは晴れていくというものですー

お花とお茶と… あ…甘いもの…
いや、甘いものはちょっと控えているのに…
あ…甘いもの… あ… あ…  あぁ〜…?!
[PR]
by kotokotousagi | 2012-06-15 21:33 | C。の日常。 | Comments(2)

ご褒美、ビアガーデン!

f0228030_1932620.jpg

 いやぁ、昨日の雨には気を揉みました〜
今日は趣味の草刈りの日。
そして、ワタクシ以外の家族にとっては
桃の袋掛けの日。

 おかげさまで雨もあがりまして
無事300坪の草刈りと
1000枚の袋掛け完了しました。

そこで。
ご褒美、ビアガーデンです。
お馴染み、西川荘の屋上にて
乾杯を重ねております。
画像はどこぞの会社さんの
宴会風景です。
うちは二人ボッチでさみしいのでね♪

 ビアガーデン前には
宇野のgalleryサンコアさんで
角南画伯の個展を堪能〜
バンドラの箱を開けた人類の行く末を
シニカルカワイク描いておられます。
楽しいよー

 空もゆっくり蒼を濃くして
ウイスキーのお湯割りも
二杯目なんでする。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-06-09 19:32 | Comments(6)

図書館は、今日も。

f0228030_12221910.jpg

 雨がぽつぽつしていても
図書館は今日も
新しい本が着実に増えているのです。

フェンダーギターの名器解説とか
デトックス食品のカタログとか
24年度版法令集とか。
200冊以上を受け入れています。

少ししたら書架に並ぶはず〜
借りに来てね!
[PR]
by kotokotousagi | 2012-06-05 12:22 | Comments(0)