ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

歯医者さん、なうぅ〜

f0228030_12102599.jpg

 今日は歯医者さんの日。
ただいま麻酔が効くまで
時間待ち中。
金属被せを外して
白に換えるんだも〜ん。

一つひとつやっていく予定です♪
ちょっと長い道のり。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-07-30 12:10 | Comments(2)

待ち合わせに、コーヒー。

f0228030_115031.jpg

 倉敷への待ち合わせにコーヒー。
久しぶりのドトールさん。
小袋おやつにnutsがある。
珍しいなぁ。
あ、当たり前?
[PR]
by kotokotousagi | 2012-07-29 11:05 | Comments(2)

機能を知って、活用してみる。

f0228030_902621.jpg

この写真、コンパクトデジタルカメラ。
いわゆるコンデジの一枚です。
トリミングなしです。
がんばればもっとお月さまのアップが撮れます。

 先日の銀座漫遊の旅で
ホテルの入っているビルにNIKONショップもありまして
デジタル一眼レフの最新機種で遊んで来たのですが
待てよ、と。
画面の切れの良さや 設定の濃やかなバリエーションも納得だけれど
やっぱね、あれよ、重いのよ。
それが嫌で、というか 重いのがもう嫌だぁ〜 と思って
コンデジに切り替えたんじゃなかったっけ!

ならば、オリンパスのこの子を生かし切ってみようではありませんか。
と、設定をあれこれ試している途中ですが
結構イケルもんなんですよ。
ちょっとびっくり。

 フォーカスの優先を変えてみたり
被写体ごとに画質のイメージを設定してみたりしまして、
オートでレッツゴーのぬるま湯から脱却してみました。

 暑いからって 水シャワーするよりも
お風呂に浸かった方が 結局汗が引くっていうような
そんなもんですかね、クオリティって。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-07-28 09:10 | C。の日常。 | Comments(4)

あ…アツイ(;´д`)ゞ!

f0228030_15501453.jpg

 室内で35℃です。
アツイです。
エアコン、つけるべきでしょうか…(;´д`)ゞ!
[PR]
by kotokotousagi | 2012-07-27 15:50 | Comments(4)

さて、と。

f0228030_12594377.jpg

 さてさて。
東京にしばらくのオイトマを告げる時間となりました。
今回一番の喜びは、
サル子ちゃんと坊に会えたことです。
かわいくて可愛くて
溶けそうになりました。
次に会うときはまた成長しているんだろうなぁ…
抱っこさせてくれるかなぁ。

 フェルメールの耳飾りの少女と サル子ちゃんと坊。
宝物に出会う旅となりました。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-07-23 12:59 | Comments(2)

朝ごはん。

f0228030_9463892.jpg

 今朝はちゃんと朝ごはん。
すぐ近くに雑誌ソトコトのロハスカフェがありまして
朝がゆだけなら250円〜
[PR]
by kotokotousagi | 2012-07-23 09:46 | Comments(2)

撮れちゃう。

f0228030_14321937.jpg

 ミロだって
ピカソだって
藤田だって撮れちゃう。
ブラボー、西洋美術館!
[PR]
by kotokotousagi | 2012-07-22 14:32 | Comments(2)

真珠の首飾りの少女に会いに。

f0228030_13405018.jpg

 国立西洋美術館なう。
フェルメールのもう一人の
真珠の少女に会いに。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-07-22 13:40 | Comments(0)

銀座一丁目。

f0228030_1142188.jpg

 広島のアンテナSHOPが
銀座一丁目に!
ビルの地下から三階まで占拠。
入手困難の八天堂のクリームパンもある。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-07-22 11:04 | Comments(0)

ライオン銀座七丁目。

f0228030_21335739.jpg

 フェルメールの後は
ホテルの前にあるライオン銀座七丁目店!
生ビールの殿堂、ビアホール創業のお店です♪

一杯目はエビススタウトクリーミートップ。
濃厚な泡が丸みを帯びて
旨味たっぷり。
美味しい〜

二杯目はエビスザ・ブラック。
ざわめきに全身を包まれながら
大人になって良かった、と思った時間です。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-07-21 21:33 | Comments(2)