ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お月さま、コンバンワ。

f0228030_2334374.jpg

 雨が上がって
きれいな満月が見えました。
夜も更けて来ましたら また霧雨のようです。
台風、皆様のところでは被害などありませんでしたか?

我が家の場合、
日月とツーリングを予定していたJさんは
先週木曜日に早々と中止が決定。
無駄に三連休だけが残り
ワタクシは 鞆の浦で開催中の
鞆の浦deART〜朝鮮通信使なう〜のイベントの一つ、
アートで俳句に参加予定でしたが
こちらも、大事を取って参加を見合わせました。

そのおかげではありませんが、
Jさんもワタクシも ひたすら読書。
大人しいもんですw

鞆の浦には最終日あたりにまた行こうと計画中。
写真も撮りたいので
わくわく倍増です。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-09-30 23:42 | C。の日常。 | Comments(2)

久々にスタバ。

f0228030_11234565.jpg

 久々にロッツのスタバです。
洗濯ハンガーを探しに来ました。
ハンガー、経年劣化で先日から
立て続けに壊れました。
20年近くもってくれたから大感謝です。

 ハンガーも進化していまして
肩に合わせてスライドはもちろんのこと
真ん中でぱかんと畳めて
首まわりを伸ばさず干せて
さっと取り込める。
しかも ハンガー単体でも使えるし
連ねて使うことも出来る。
連なったタイプは
服の厚みでかわきにくかったりするけれど
これなら必要な風の通り道が確保出来る!

 毎日使う物を何か新調するって
思った以上に嬉しいですね♪
[PR]
by kotokotousagi | 2012-09-27 11:23 | Comments(2)

今日のコップちゃん。

f0228030_11495814.jpg

 さぁ 今日も歯医者さんの日です。
今日のコップはネコさんです。
いったい何種類のご用意があるんだろう…
毎回、楽しみです。

母上は今日から 歯の矯正を始めました。
75歳だけど 歯並びを直して
気持ちよく過ごしたいんだって。
こういう考え方、いいなぁとおもいます。
がんばれ、おかーさん♪
[PR]
by kotokotousagi | 2012-09-24 11:49 | C。の日常。 | Comments(4)

アンパンマンに、ニ度出会う。

 秋の交通安全推進運動です。
f0228030_191475.jpg

おぉ〜 正義の味方、菓子パンマンがいましたよ。
ばい菌系やどきんとする子もいましたよ。
だいじょーぶなのか、著作権。
力ずくで車を止めています。
f0228030_19141363.jpg

びびって車が逃げて行きます←うそよ。
f0228030_19141612.jpg

正義の味方が 桜のダイモンにしかれれています。
f0228030_19141880.jpg

案外可愛い。

牛窓からのかえりみちにも やっぱり菓子パン一味に会いました。
どきんとする子は ボディが桜のダイモン服で 
しかも男性だったのには笑いました。
子供の夢壊したらあかんやろ〜w
[PR]
by kotokotousagi | 2012-09-22 19:27 | まっ赤なあの子と。 | Comments(4)

ご飯と写真展。

f0228030_11464388.jpg

 初めて就職した会社の近くに
長年続いている喫茶店KIKIがあります。
そこでこれまた長い付き合いの方が
写真を展示しています。
撮影のhintをいつも提供してくれる、貴重な方です。

KIKIは、おなかぺっこぺこ!という時、
お財布に優しく 満腹になります。
コーヒーが自家焙煎というのも見逃せないところです。

市民会館やシンフォニービルにお運びの際には
ちょっと立ち寄ってご覧下さいませ。
11月半ば辺りまで展示だそうです。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-09-21 11:46 | ギャラリーに出かけよう。 | Comments(4)

ぬいぬいの時間。

f0228030_1983396.jpg

 ダーリンのチノパンの裾やポケットの口が
長年の愛用でほつれてきました。
そろそろ卒業かな? と思ったら
今が一番気持ちいいんだそうです。

それならば、補修するしかないですね。
好きにしていいよ、と言ったので
好きなデザインでやりました。

ぬいぬいを2時間ほど。
ダーリンはその間に 三陸からお届けいただいた
それはきれいなさんまと ホタテと 海藻ちゃんに
にこにこ遊んでもらっていました。
酢〆のさんまや 焼きさんま、ホタテのお刺身などなど
ごちそうを沢山作ってくれていました。
お届けくださった岩手の賢人の
美味しいお心遣いに感謝の気持ちでいっぱい。

ありがとうございました。
とってもとってもうれしくて、おいしかったです。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-09-18 19:14 | C。の日常。 | Comments(8)

今日のコップちゃん。

f0228030_1214314.jpg

 今日は歯医者さんの日。
本日のコップちゃんは ぞうさん。
ホワイトなカブセが装着される日!
[PR]
by kotokotousagi | 2012-09-10 12:01 | Comments(4)

干しています。

f0228030_12404765.jpg

 なんだ、これ。
むふふん。
キャベツの葉です。
ロールキャベツにします。
大量だからホントは吊るして干したいくらい。
乾かして使わないと
綺麗に巻けないだわん。

巻き巻きしたら120分は煮込みます。
しかし、なんだなぁ、ほれ。
冬にしないロールキャベツが
8月以降4回めだょ。
何か少し間違えているなぁ、ワタクシ。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-09-09 12:40 | Comments(8)

握りで〆ますぅ。

f0228030_1936237.jpg

 和風エビチリ
土瓶蒸し
海鮮鍋
和そば
で、〆は握り寿司でふ。
あぁ〜 おいしぃ。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-09-06 19:36 | Comments(2)

秋ですなぁ。

f0228030_18432171.jpg

 今夜はボク(ニセムスコ)の所で晩ごはん。
松茸の土瓶蒸し〜
お出汁が美味しくて
軽くすだちを振りますと
味も香りも引き締まって
ますますおいしぃ〜!
[PR]
by kotokotousagi | 2012-09-06 18:43 | Comments(4)