ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日のコップちゃん。

f0228030_1174930.jpg

 今日の歯医者さん。
沢山のハリネズミちゃんが
励ましてくれました。
下の歯のホワイト化ほぼ完了。

次は右上。

これがすんだら
メンテナンスに入る予定。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-10-29 11:07 | Comments(2)

お出かけと、美味しいお届け。

f0228030_16343375.jpg

 雨降り予測の今日。
どうしてもお邪魔したかった作品展を見に 倉敷へ。
久しぶりの電車で、GO!です。
乗り合わせた方々は 行きも帰りも京都言葉。
関西から一足、の観光地として人気なんでしょうね。
お土産ってなんだろうか、と手元を見ると
むらすずめ に きびだんご。
20代の女性二人連れですが すばらしく、テッパン。

 ギャラリーはむらすずめのお店の裏手。
地図にそう書いてあれば一発で行けたのに
何故だかその隣にある学習塾の名前を書いてある。
知らんがな。
ギャラリー周辺をずいぶん歩き回り
4〜5人に道を尋ね
結局、ギャラリーへ電話した始末。
案内地図は 地元民の目線で作らないでほしかったー

 作品は ヨシダコウブンさんがおめあてでした。
陶器の動物達もさすがですが
シルクスクリーンも良かったなぁ〜
褒めちぎってもらってくれば良かった。

 最初の写真はうちまでの帰り道 
ちょっと長めのお散歩でみつけたかわいい赤い実。
後楽園の入り口にありました。
お家に帰ったら どひゃどひゃと 大雨。
お空にもこんな邪悪な笑顔がおりました。
f0228030_16344012.jpg


ま、いいんだもんね〜
雨の日のお楽しみを昨日頂戴したんだもんね〜
愛おしいうさぎのお嫁ちゃん便で届いたんだもんね〜
f0228030_16343770.jpg

こっくりと深みのあるローズヒップとハイビスカスのお茶や
香り高いジャスミン茶です!
バラのカードや 桜のお砂糖も。
すべてお花に関するステキグッズでございます。
ありがとう〜ありがとう〜 おいしいよ〜
雨の日だって 寒い日だって これでごきげんな毎日です。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-10-28 17:16 | C。の日常。 | Comments(4)

日々の夕焼け。

f0228030_1965861.jpg

本日の夕焼け。
秋の色をぎゅっと集めたような 美味しそうな夕焼け。
ほぼ毎日、西の空を見つめています。
撮影の半分以上は 夕焼け。

どうしてこんなに空を眺めているのだろうか、
と疑問に思っていたら
お友達がブログに
マンション住まいになってから空を見る事が多くなった、
と書いていました。
そうか。そうだったのか。

6階という高さもいいのかもしれない。
視界が開けて 見下ろすというより
見渡すのが自然な高さ。
いつも車を走らせる道が見えて
むかし遊びに出かけた山が見えて
買い物に行くビルが見えて
大好きな給水塔があって
果てなく広がる空がある。
パラダイスはいつも我が家にある。

f0228030_1914295.jpg

写真はひと月ほど前のコンサートで
仲良しさんが装花で使った 多肉植物ちゃん。
お土産にもらって かわいいからお水に浮かべていたら
しっかり根を張りました。
背丈も少し伸びました。
土におろすべきかなぁ。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-10-18 19:19 | C。の日常。 | Comments(4)

カラフル〜

f0228030_11274844.jpg

 本日の歯医者さん。
コップはハリネズミ。
可愛い♪
[PR]
by kotokotousagi | 2012-10-15 11:27 | Comments(2)

ふくやまアートウォークに出かけました。

 福山城周辺で開催された FUKUYAMA ART WALK2012。
いやぁ〜 面白かったです。
f0228030_2333174.jpg

赤いのが 移動自販機。
手前の白い箱が移動ゴミ箱。
キッチュな現代美術のパフオーマー集団海月文庫さんが大阪から参戦。
120円で仕入れた飲み物を100円で販売。
飲み物は「ぬるい」と表示してありましたが、冷たい物もあったのよ。
流暢な会話の応酬が出来るのも魅力。
自販機とゴミ箱がセットであちらこちらを徘徊しています。
が、ホントにゴミを入れたら返却されますw
ゴミ箱は握手の為にあります。

f0228030_238711.jpg

この方、鉄の作家さんでパンフレットのモデルにもなっているアサヒ鉄工主催の藤本さん。
鉄好きのワタクシの心を射抜いてくれました。
f0228030_2395876.jpg

かっこいいいでしょ〜
2トンもあるんだけれど 欲しいよねぇ〜w
あぁ、すてき。

f0228030_23111832.jpg

洋館のなかで静かに思索を重ねているのは
宮崎郁子さんのアートドールです。
エゴンシーレの絵の立体化です。
もうねー 天才っ!
絵を描いても上手だし、写真もいい感じで撮れるし
とにかく才能があふれているのに 謙虚です。
この洋館から眺めた夕焼けが こちら。
f0228030_23154843.jpg

連れてってくれた角南画伯が
ここから撮ったらいいよ〜 と教えてくれました。
ありがたやー

 アートウォーク、というだけあって ものすごく歩き回って
今日もなんだか ぼろぼろな身体ですが
とにもかくにも楽しくて 幸せな一日でした。
みなさま、ありがとうございましたー
[PR]
by kotokotousagi | 2012-10-10 23:23 | ギャラリーに出かけよう。 | Comments(6)