ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いただきますー

f0228030_19143272.jpg

 ぁあ、至福の鱈の白子ちゃん。
いただきますー
[PR]
by kotokotousagi | 2012-11-29 19:14 | Comments(6)

珈琲と焼き菓子の店。

f0228030_1320295.jpg

 西大寺。
牛窓への通過エリアですが
母の用事でお出かけ。
二時間ほど待ち時間があったので
ポンッと目に入ったカフェへ。

珈琲と焼き菓子の店「Cafe Sanowa」さん。
(岡山市東区西大寺上二丁目3の37)
岡山東区役所のお隣でしたー。

 キッシュランチは
バリバリサラダに大振りキッシュ
soupや飲み物が付きます。
野菜たっぷり、新鮮で美味しかった!
コーヒーや紅茶も
ちゃんと選んだものらしいので
これから楽しみにいただきます(^o^)/
[PR]
by kotokotousagi | 2012-11-23 13:20 | まっ赤なあの子と。 | Comments(0)

雨降って、紅葉深まる。

 急に冬みたいに気温が下がって
今朝なんて雨がひどく降っていたのですが
昼下がりには日も照り始めました。
f0228030_16213793.jpg

マンションのお庭の樹木も紅葉を深めています。
f0228030_16234899.jpg

太陽光線の角度が深くなると 陰も美しい〜
でもね。
この庭をつぶして駐車場にしたいという意見が
またしても再燃。
戦うのにも疲れて来たこの頃。
この件は一度きっちり住民が話し合いをして
方向性を決める時期に来ているのでしょうね。

 ベランダのお花達も本日活け換えまして
クリスマス気分をのぞかせるように
綿花をぽんぽんと置いてみました。
なんだかラブリーだぞ。
f0228030_16285613.jpg

お部屋の天使はギターを抱えて
まだまだ早いんじゃないぃ〜 じんぐるべるべる〜
と歌っていますが 気にしませんよ〜
f0228030_1628462.jpg

それにしても。
この天使さん、仏さんに見えるとダーリンが言います。
そう?
[PR]
by kotokotousagi | 2012-11-17 16:33 | C。の日常。 | Comments(2)

個人輸入しています。

f0228030_1928497.jpg

 ビタミンCなんてドラッグストアに行けば
いくらでもあるのです。
けれど、アメリカさんから個人輸入しています。
だって安くて高性能なんだもん。
ビタミンCのタイムリリースで
しかも一個が1500ミリグラム。
大量投与に向いています。

で、今回は男性用サプリメントを買ってみましたよ。
3ヶ月分もあるから
ダーリン、続けてクダサイヨ。
だって女子が飲んだらイカンって
注意書があるんだもん!
[PR]
by kotokotousagi | 2012-11-14 19:28 | Comments(0)

今日のコップちゃん。

f0228030_10412817.jpg

 おや?
コップが二つありますね。
しかも柄が違います。
一つは口内の殺菌をする酸素水です。
本日は右上の詰めを白く変える為の治療です〜
[PR]
by kotokotousagi | 2012-11-12 10:41 | Comments(0)

秋のぶらぶら撮影2。

さすがに4時間も徘徊撮影したので
資源は豊富ですよ〜
後楽園内はただいま芸術回廊というイベントが開催されていて
園内各所で どうどうと ひっそりと アートが仕込まれています。

蓮池にも、有りましたよー ひっそりアート。
f0228030_15273769.jpg

立ち枯れた蓮の花のつぼみ。
いや、作品。
枯れた蓮の茎。
いや、作品。
同化しすぎて気がつかないほどですが
このテイスト、大好きです。

本物の蓮が枯れると、こんな感じ。
f0228030_15294241.jpg

葉の透明な気高さに参りました。
モノクロでも、一枚。
f0228030_15293324.jpg


水つながりで、水鳥さんも。
f0228030_1531711.jpg

存在を消してハンティング中〜
[PR]
by kotokotousagi | 2012-11-09 15:36 | C。の日常。 | Comments(0)

どんぐり拾いと、秋のぶらぶら撮影1。

f0228030_187715.jpg

秋になったなー って、昨日は立冬でしたけど。
気分は晩秋。
紅葉も少し。

で、どんぐり拾い。
f0228030_18112912.jpg

かわいい子が ころりんころりん
拾い放題の後楽園です。
どんぐりの隙間を縫うように 働き者がひとり。
f0228030_1811734.jpg

わかるかなぁ。
真ん中の木の葉の手前に 
白いおみやげを抱えたありんこちゃんがいるのですが。
小さすぎるなぁ。
うぅむ。

f0228030_1810336.jpg

松葉のじゅうたんに まつぼっくりがお座りをして
日なたぼっこしていました。

どんぐりは食べる訳ではございませんで
クリスマスに向けた手わるさのお材料となるのであります。 
[PR]
by kotokotousagi | 2012-11-08 18:19 | C。の日常。 | Comments(8)

間もなく。

f0228030_18391571.jpg

 間もなく開場。
今日はニューオリンズのjazz。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-11-02 18:39 | Comments(2)