ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

めからうろこ。

f0228030_19421878.jpg

仲良しさんのお誕生日会がありまして、
ワタクシにしては珍しく 夜のお出かけをしました。
ワイワイやっているうちに夜も更けてまいりまして
ダーリンからは「タクシーで帰るんよ」と言われていましたが
防寒装備が万全なので 20分ほどだし
てくてく歩いたのであります。
カメラも持っていたので、夜の写真が撮れるかなぁと。

で、後楽園近くでカメラを構えていますと
車がやってくる。
やってくる。
やってくる。
えっ? 
道にはみ出しているわけでもなく
わざわざ避けるように動いているのに 向かってくる。
写真撮ってる場合じゃないよ・・・逃げよ。

黒っぽいvanタイプの車。
すれ違いざまに見たら、運転手女性です。
しかも笑っている。
怖い。

f0228030_1948337.jpg

きゃっほ~ ぼんやりお月さまとバラだわぁ~
なんて喜んでいる場合じゃないことに気がついたら
タクシーに乗らなかったことを猛烈後悔。
こうなったら柳でもお化けに見えるってわけで、
終バスがとっくになくなったバス停にたむろしている
青年たちすら怖いわけです。

そんなことを本日、バイト先で話していましたら
うちのニセ娘が言いました。
ママ、まさか自分の身を心配していたってわけ?
・・・そうだよ?いけないのか?
あのさあ~ よーーーく考えてみ?
夜中に真っ黒のロングダウンコート着て
カメラ構えてる人の方が よほど怖くね?
変質者で職質されてもおかしくないよ?

はっ・・・
その目線があったか!
あぁ、そうだ。
そりゃそうだ。
くぅ~~~~ 気がつかなかった。
昨夜それを聞いていたら
ビビらないで帰れたのに、残念至極。
[PR]
by kotokotousagi | 2013-01-30 19:58 | C。の日常。 | Comments(6)

お願い〜

f0228030_11132241.jpg

 ただいまプリント待ち。
どうか綺麗に仕上がりますように!
[PR]
by kotokotousagi | 2013-01-28 11:13 | Comments(2)

時間がかかりすぎますですか。

f0228030_17514797.jpg

まだ朝日が光の柱を伸ばしている頃に
朝早くから勤務のダーリンを見送りまして
f0228030_1753326.jpg

お正月用のお花をアレンジし変えました。
f0228030_1754163.jpg

松があるので めでたさも残っております。

で、この後 母とお茶をしまして
雑文を一つ仕上げたら 午後の1時半となっていました。
そういえば、ご飯食べていないなぁ。
しかも 部屋着=パジャマのままであります。

とりたててのんびりしたわけでもないのに
こんな状態はどうなんでしょう。
自分でつっこみたくなりました。
[PR]
by kotokotousagi | 2013-01-15 18:01 | C。の日常。 | Comments(6)

冬のせっけん展へ。

f0228030_1922344.jpg

美しいんですよ。
いやぁ~
作者のお人柄って言うべきでしょう。
清潔感あふれるディスプレイで気持ちいい空間。
f0228030_1920486.jpg


せっけんの多彩さが堪能できます。
作者は河上千晶さん。
Cさんが只今 岡山市浜野カフェZさんでせっけん展を開催中です。
ぷくぷくふわふわ。にこにこ。
Cさんのせっけんを使えば まさにこんな気持ちになります。

f0228030_19105566.jpg

せっけんだけではなくて 香りや効果を加えるチンキも
ご自身で作られます。
f0228030_1912336.jpg

作ろう、と思って さっと作れるほどせっけんは甘くなく
チンキを仕込んで エキスが抽出できて
せっけんを作ったら きちんと固めるために2週間ほども寝かします。
カビないように 汗をかかないように 
ご機嫌を見ながらの作業はまるで子育てです。

f0228030_19152671.jpg

可愛い子に旅をさせるためのラッピングも手抜きなし。
思わず誰かに差し上げたくなるのです。
今月20日の日曜まで開催ですから お出かけなさってはいかがでしょう。
月曜火曜はおやすみですよ~
[PR]
by kotokotousagi | 2013-01-10 19:22 | まっ赤なあの子と。 | Comments(0)

初外食(追記しました)。

f0228030_189526.jpg

 付きだしが めっちゃお正月〜。at,西川荘
 4日からお仕事でございました。
当たり前のことなのに 体がグズグズを覚えて
いきなり外食の夕べとなりました。
外食初めはやはり 西川荘でしょう、ということで
出かけてまいました。

突き出しのお正月ぶりに感心して 
おせちもこれくらいでいいかも知んまい、と
真剣に思ったのでありますが
違いますね。足りません。
これにお屠蘇で、お雑煮だけだと
酔っぱらいが促成栽培されるか
クリスマス以降 集まり続けるお菓子の群れに
手を出すことになりますから 危険があぶないです。

 そういえば、どうしてなんでしょう。
クリスマスから年末、松の内って
やたらお菓子が到来します。
基本的に菓子類は買わないようにしているのに
自らも 寿ぎ菓子だし、とか言い訳して購入する始末。
頂いたお菓子の中には これで糖質とカロリーを取るには
悔しすぎるレベル、
明らかに数で勝負したお菓子だったりするから
こんなことになるのです。

でも、美味しいのが分かっているお菓子は
ちんまりちんまりといただいて
日々、糖質が体内に注入され続けるのです。
あぁ、心優しき美味しいもの好きの皆様
どうかどうか 一個だけください。
身体が・・・体が・・・カラダが・・・

 というわけで、今年も健やかに過ごすために
美味しいものを 美味しくいただけるように
日々ご機嫌に過ごしていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kotokotousagi | 2013-01-04 18:09 | C。の日常。 | Comments(0)

初詣なぅ。

f0228030_10503826.jpg

 明けましておめでとうございます。
今年も皆さまが
健やかに過ごせますように。
[PR]
by kotokotousagi | 2013-01-01 10:50 | Comments(2)