ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんだか霞んでいませんか?

 お天気が良くても悪くても
大気が霞んで見えるのは
午後2時半とかいう、PM2.5の仕業でしょうか。
それとも 目を酷使しているからなのでしょうか。

そろそろ老眼と言うお年頃ですが
メガネを掛けると頭痛がして うまく生活が成り立たないので
気力で細かい字を読んでいます。
バイト仲間が 裸眼でいけるのか?と聞きますが
気力ですやん!と答えると 妙に納得してくれます。

f0228030_21103155.jpg

今日は休日で、月に一度のパリスタイルのアレンジレッスン。
f0228030_21141011.jpg

芍薬は迫力の存在感。
f0228030_21144781.jpg

レッスン前に、途中寄り道して公園の東屋をぱちり。
心地よさそうなんだけれど アウトドア生活の方が占領してて
ちょっと休憩ってわけにはいかないのが残念。

f0228030_2117565.jpg

そういえば昨日、雪舟が涙でネズミの絵を描いた、という
伝説が残されている総社市の宝福寺さんへ行ってきました。
良かったのは睡蓮の池。
ちょっとジベルニーちっく。
ただし、この角度からだけですけれど。
[PR]
by kotokotousagi | 2013-05-21 21:19 | C。の日常。 | Comments(4)

おひさしぶりのコンサート。

 2月のContrabassコンサート以来 
お久しぶりに昨夜は生音を楽しみました。
本番は受付担当ですから
リハを堪能。 
会場のお花飾りを眺めつつ 
自由で華やかなクラリネットと
そのまわりを跳ね回るピアノの音を楽しみました。

クラリネットは世界的に有名な奏者らしく
吹奏楽でクラリネットパートの学生さんたちが
多数ご来場でした。
全体の2割が学生さんってのも珍しい。

コンサートで生けたお花は
花飾りチームが分けてくださいます。
いつもありがとう。
f0228030_16503920.jpg

[PR]
by kotokotousagi | 2013-05-18 16:50 | C。の日常。 | Comments(2)

模様替え。

 初夏らしく すっきりしたくて 模様替え。
f0228030_1236566.jpg

でもまだ、ストーブ仕舞えない。
[PR]
by kotokotousagi | 2013-05-15 12:37 | C。の日常。 | Comments(0)

うさぎのお腹には。

うさぎのお腹には たまごが入っています。
太古の昔を大切に閉じ込めた
不思議のたまご。

えっ、うそだって?
見たことないから?
ならば、お見せしちゃう。
f0228030_9263770.jpg

ほら、ね。

このうさぎちゃんのお腹には
アンモナイトのたまごが入っていたみたい。
あんもないと。

f0228030_9272893.jpg

ぐるぐるってまわって
きれいな螺旋を抱いたたまご。
どんな夢を見たんだろう。
枕元に置くと 不思議の夢にであえるはずね。


ゆめのたまごは すてきなDandyがくださいました。
Dandy、ありがとう。
時の媒酌人さまが しかと届けてくださいました。
ありがたく 今夜は太古へ すうぃ~ と船出。
[PR]
by kotokotousagi | 2013-05-13 09:36 | C。の日常。 | Comments(2)

見つけた。

f0228030_212162.jpg

見つけました。
うさぎちゃんです。
わかるかなぁ。
[PR]
by kotokotousagi | 2013-05-09 21:02 | C。の日常。 | Comments(4)

誰だっ!

誰だっ!
f0228030_1592618.jpg

かじったヤツ、
出てこぉ~い!


[PR]
by kotokotousagi | 2013-05-07 15:11 | C。の日常。 | Comments(4)

今年も、始まるよ。

f0228030_15424169.jpg

搬入を済ませてきました。
いよいよ明日から 天神山文化プラザにて
「MsExpo特別展4」が始まります。

今回も、写真で参加しています。
見せ方について これまでずっと型を決められないでいました。
奇をてらうのはイヤだし、
額縁の中に入れるのもイヤ。
もっと自由に 写真とお話しするような
そんなやり方はないものかと。

いやぁ、考え続けてみるもんですね。
神様が舞い降りてくれました。
実際に展示してみて これはいけるかな、と。
おおげさですが、ちょっと吹っ切れた気分。
タイトルは「ある日。」
シリーズ化の予感w

会期:5月7日(火)~12日(日)
時間:9時~17時(最終日は~16時)
場所:岡山市北区天神町8-54
    天神山文化プラザ第3と第4展示場 ぶち抜きで使います
絵画、書、写真、ふすま絵、発砲スチロールアート、
切り絵、ガラス絵、木工・・・ 
バリエーションの豊かさと 楽しみっぷりがおすすめのポイントです。
7日8日の午前中は お当番で会場におります。

ご感想を、ぜひお聞かせください。
[PR]
by kotokotousagi | 2013-05-06 15:54 | C。の日常。 | Comments(0)

早く着いたので。

f0228030_811264.jpg

 アルバイト時間より早めに着いたので
インスタント珈琲にて
しばしブレイク。
働く前から すでにブレイク。
さぁさぁ 働くか!
[PR]
by kotokotousagi | 2013-05-02 08:11 | Comments(2)