ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブルースハープ、ライブです。

f0228030_19135378.jpg

 間もなく 八木のぶおさんの
ライブ開始です〜
楽しみだぁ!
20人限定。
最前列は 八木さんから1メートル。
[PR]
by kotokotousagi | 2013-06-25 19:13 | C。の日常。 | Comments(0)

降るのか?

f0228030_17273433.jpg

まいど豪華な花材でレッスンさせていただいております。
久々のブーケ制作。
写真はかなり明るめに仕上げましたが
室内で実際に見ると
梅雨の雰囲気をおおいに湛えたブーケです。

f0228030_17293551.jpg

昨日は、ランチを食べにいったお店の近所で
お仕事中の知り合いに遭遇。
きれいな梅をいただきました。

結構熟れているので 梅干しか梅ジャム。
うーーーん。
ジャムにしようかなぁ。
香りがリビングに充満して
とってもいい気持ち〜
そう言えばうちのお線香は 梅の香りです。

あぁ、今にも雨が降り出しそう。
[PR]
by kotokotousagi | 2013-06-18 17:36 | C。の日常。 | Comments(2)

コーヒー。

f0228030_653619.jpg

朝、熱いコーヒーが美味しい。
すでに夏ばてなのか、
と思ったけれど
疲れ果てて眠ってしまい
除湿クーラーが身体を冷やしたのだと
思い至っておりまする。
残念な私。

週3日のバイトではありますが
ものすごい運動量です。
もはやスポーツ。
体調を崩す仲間続出。
病院送りも増えました。
だから言ったのにねー
気力の問題じゃないとw

それにしても 暑いなぁ。
最近は 梅干しの湯割り を冷やしたのを
水分補給に持って行っています。
ほっとくつろぎます。
皆々様も おすこやかに。

↓下記の広告は 私とは一切関係ございませんw
[PR]
by kotokotousagi | 2013-06-17 06:18 | C。の日常。 | Comments(6)

梅雨明け?

f0228030_8564772.jpg

まるで、梅雨明けです。
この青空。
本日も32℃ですってよ、おくさん。
朝から梅干しを白湯に入れまして
塩分と酸味を摂取しております。
こわいなぁ、熱中症。
明日からのバイトにも、持っていく事にしよう。

f0228030_90236.jpg

これも昨日の空。
台風一過のぎんぎんの輝き。
f0228030_904317.jpg

見るだけで温度が上がる。
f0228030_911770.jpg

こちらは今朝の風景。
日向と日陰の差が 今日は暑くやってくぜっ!
と主張してる。

あぁ、暑い暑いと書くばかりじゃだめだなぁ。
暑いおかげで美味しいのは BEER!
昨夜は今季初ビヤガーデンに挑戦するも 袖にされ
おかげで割烹でしっとりと。
f0228030_941796.jpg

漬鮪の煎り雲丹まぶし。絶品。

さあ、今日も 美味しい目指してがんばろう!
[PR]
by kotokotousagi | 2013-06-12 09:06 | C。の日常。 | Comments(0)

ウィルスに感染しちゃったー。

f0228030_712290.jpg

噂には聞いていましたが
ずっとMacintoshを使っていたので
認識が甘かったのです。
半年ほど前に 愛機が壊れて
Windowsをちょうど譲ってもらえたので
我が家で初めて窓の導入でした。

 FBをしていたら
一瞬Javaの表示が見えた次の瞬間から
どの画面も「ここは危険ですがな!」と言う表示。
どうにかしたいんならここを押してみ?
と指示されたYESボタンは ことごとく
99$払えばええんよ、クレジットカードの番号を
ほれ、入力できるようにしておいたよ、という
恐ろしいものでした。

じたばたやってみているところで
はた!と気がついた。
ウィルスに感染したんじゃん、ワタシ!

Jさんの帰宅後に にゃ〜にゃ〜訴えて
撃退方法を検索して←Macでね
レスキューに努めましたが
もともと調子が今ひとつだった窓は
肝心な立ち上げの所でうまくいかない・・・
Jさんの機嫌は悪くなる。

というわけで
今は二人で一台のパソコン。
いっそこのままでもいいか、と
ちょっと思ってしまってもいます。
だらだらやってしまうから。
それに、やっぱりMacは快適なのでした〜
[PR]
by kotokotousagi | 2013-06-01 07:26 | C。の日常。 | Comments(2)