ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

趣味、トンボ釣り。

 いやいや、ほんとは怖いんですよ、トンボだって。
節足動物ですからね、触れないのですよ。
でもね。
スキなんですよ、シルエットが。
だから、ベランダにトンボ釣りKit、おいています。
今朝も、ほらっ!
f0228030_16575541.jpg


ぶらりん、と ぶら下がる形で休むのは
オニヤンマじゃなくて 黄色い色のトンボです。

先日は 私が勝手になついている画伯から
蜂をもらいました。
f0228030_1714984.jpg

これこれ。
生きてはおりませぬ。
大きい蜂の 頭のシルエットが
どことなく うさぎさんに似てると思うのは
何を見ても うさぎを探す性質故でしょうか(笑)

f0228030_1734519.jpg

夕日が秋になってきました。
エアコンを切って眠る夜も 出てきたこの頃。
まわりには風邪引きさんもおられます。
疲れが出る頃。
ご自愛下さいませね。
[PR]
by kotokotousagi | 2013-08-29 17:06 | C。の日常。 | Comments(2)

今日もよく働いた!

f0228030_2064570.jpg

 今日もよく働いた!
で、小籠包!
たぶん横向き("⌒∇⌒")
[PR]
by kotokotousagi | 2013-08-25 20:06 | C。の日常。 | Comments(2)

夏もそろそろ終わりかなぁ。

暑い暑いと言いつつも
朝夕は 何とはなしに 秋の気配。
とんぼが空を舞い始めたので
とんぼ釣り用の枝をベランダに設置。
数日経過した今朝。
f0228030_18313438.jpg

やっと認知してくれました。
待ちこがれてた子とは違うけれど 嬉しい。

と、思ってたら 夕方。
f0228030_18324037.jpg

きゃっ!オニヤンマ。
いらっしゃぁ〜〜〜いぃ。
f0228030_1833669.jpg

夕焼けも おしゃれに決まって
f0228030_18332552.jpg

ラピュタを隠してそうな大きな雲も。

あんまり嬉しかったんで、もう1ショット。
右下でぼやけているのは 岡山城〜
f0228030_1834738.jpg

[PR]
by kotokotousagi | 2013-08-21 18:35 | C。の日常。 | Comments(0)

暑いわぁー

f0228030_1620424.jpg

屋外、39度ですってよ。
暑いわぁー
暑すぎるわー

暑さ故 画像が横向き。
[PR]
by kotokotousagi | 2013-08-19 16:20 | C。の日常。 | Comments(4)

37℃が連日ざます。

f0228030_11272158.jpg

お盆ですね。
高齢化の著しい当マンションにも
早朝から セミを獲得wする
親子の姿がありました。
おかーさんも たいへんですね。
f0228030_11284738.jpg

まぁ、それにしても、暑い。
いや、熱い。
毎日毎日37℃の最高温度を示されては
それだけで ぐったりであります。
ぽんじゅーす。
温州ミカン100%。
濃すぎて 暑苦しい。

f0228030_11301489.jpg

アタマの薄黒い子は とうとうコーヒー豆を
ハンドピッキングし始めましたよ。
↑うそ。
でも、ピッキングはしていました。
Galleryへ搬入する作品制作のためのようです。
さてさて、どうなりますことやら。

f0228030_11323281.jpg

暑すぎて 太陽もまっかっかっかーーー

みなさまも ご自愛のほど。
[PR]
by kotokotousagi | 2013-08-14 11:33 | C。の日常。 | Comments(0)

届け、花火!

 今日は当地の花火大会と夏まつり。
この花火、届けたい人が居るのです。
ちょっと特別に大切な花火。
ばぁ〜〜〜ん
f0228030_21213329.jpg

ばばばぁ〜〜〜ん
f0228030_21215117.jpg

ばんばんばんばん
f0228030_2121453.jpg


病室の彼女は 大好きなマダムと一緒に
花火の音を聞いていたのじゃないかな。
f0228030_21224945.jpg

LOVE YOKO.
どうかどうか しんどい時間がありませんように。
穏やかな笑顔でいられますように。
[PR]
by kotokotousagi | 2013-08-03 21:26 | C。の日常。 | Comments(0)