ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ステンドグラスのフットライト。

 久しぶりに 物作りに集中してきました。
ステンドグラスのフットライトです。
f0228030_1815058.jpg

たくさんあるとりどりのガラスから
屋根に当たる部分のカラーを選びます。
f0228030_1822991.jpg

設計図に合わせて パーツをハンダ付けしたところ。
それを屋根にくっつけていきます。
難しい作業なので ここは先生の力を借ります。

f0228030_1832848.jpg

先生は とても美人。
気持ちは男前。
ステンドグラス作家の 尾崎雅子さんです。
f0228030_1852530.jpg

ハンダ付けが終わったところ。
これから青い液で腐蝕させます。
腐蝕すると輪郭が黒くなって 全体が引き締まります。

f0228030_1864074.jpg

今回のキモは これ。
明るさに反応して 点灯消灯をします。
f0228030_1872246.jpg

完成品を並べて記念撮影。
ガラス選びで 全く違った作品に。
f0228030_1881918.jpg

灯ったところは こんな感じ。
秋の夜長のお友達が増えました。

集中の三時間。
肩がこるより 目が疲れちゃった。
細かい作業には シニアグラス ってやつが必要になるお年頃〜
[PR]
by kotokotousagi | 2013-09-18 18:11 | おうちギャラリー | Comments(4)

風たちぬ。

f0228030_14363240.jpg

 観に行きました。
風たちぬ。
よかった。
で 午後2時30分過ぎて
昼御飯。
映画のチケットで
ドリンク無料(^o^)/
ラッキー。
[PR]
by kotokotousagi | 2013-09-03 14:36 | C。の日常。 | Comments(2)

秋とか 雨とか おいしいものとか。

f0228030_7524822.jpg

秋風が吹いたなぁ、と思うと変わる事。
珈琲豆の焙煎度合いです。
深くなります。
今朝は雨。
とんぼも遊びにやってきません。
こんな日、どこに潜んでいるんだろうー。

さて、こちらは
誕生日のお祝いにいただいた カチョカバッロです。
自慢し損ねていました!
f0228030_7575292.jpg

雨の朝に見ると こりゃ美味しいてるてる坊主(笑)
切り出して焼くと とろりん溶けて 濃厚な乳の味。
晩夏の体力回復にぴったりです。

f0228030_8135100.jpg

街に灯りがともる夕暮れ。
そういえば 日暮れが早くなってきました。
8月は事情があって 労働場所が変更されて
6時間、ほぼ歩き通し。
おかげで 4キロほど減量w
小さなストレスもなんのその。
このご褒美には 換えられない!?
[PR]
by kotokotousagi | 2013-09-01 08:05 | C。の日常。 | Comments(4)