ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

旧正月 おめでとう。

f0228030_170565.jpg

赤と白。
めでたき色ですが 実はこの赤とは
薔薇の花びらが裂けて落ちた物です。

あまりに綺麗でパチリ。
旧正月にふさわしい 色調となりました。
[PR]
by kotokotousagi | 2014-01-31 17:03 | C。の日常。 | Comments(0)

スマホ始めました。

f0228030_17304897.jpg

 ガラケーでいいの。
そのつもり デシタガ このほどスマホなるものにチェンジしました。
いいんだかよくないんだか
わかりませんが 
良くなるようにしたいてす。

何か無骨な文章なのは 
慣れない入力方法だからですかね。
[PR]
by kotokotousagi | 2014-01-30 17:13 | C。の日常。 | Comments(2)

日足が延びました。

f0228030_175523100.png

本日の夕焼け。
オレンジがとても美しかったです。
今日も一日頑張ったー とおもいつつ
日暮れを楽しんでおりました。

今年度からアルバイトの契約を最長3年として、
一年ごとに 履歴書と出勤希望曜日を提出して
採用の可否が問われます。
一年で1/3を入れ替え、
3年でメンバーを一新するそうです。
正規雇用ではないので仕方ありませんね。

仕事について自信のありすぎる人ほど
上司に食ってかかったり 不満を言いつのっていますが
アレはイケマセンですね。
立場が違うんですから。

与えられた状況の中で最善の仕事が出来るようにする。
しんどかったのですが そう取り組んでいるうちに
仲間との連携もバッチリになって
改善策を話し合いながら 上手く仕事も流れ出しました。
いいメンバーに恵まれて 本当に幸せ。
来年度もこのメンバーとお仕事できる!やったー
[PR]
by kotokotousagi | 2014-01-24 18:15 | C。の日常。 | Comments(0)

大寒満喫。

f0228030_10411035.jpg

それで走るのは ヤバかろー
というような フロントグラスの凍りつき方です。

いえ、霜取り剤をかけて
クロスで拭き取って
大丈夫にして走り出したら
うっすら残った水分が パキィーーーン と凍り始めたわけですよ。

ウチを出て 一つ目の信号を曲がった辺りで
フロントは7割うねうねに凍っていました。

デフロスターをかけまして 頑張って貰ったのですが、
ダーリンの会社に着くまでには 溶け切りませなんだ。涙

で、本日使用の社有車の窓も 我が家の霜取り剤でお掃除ですよ。
危ないからねぇ。
ご安全に 良い仕事をして下され、ダーリン。
[PR]
by kotokotousagi | 2014-01-21 10:46 | まっ赤なあの子と。 | Comments(0)

そんなときもアル、けれど。

f0228030_2051282.jpg

成人式も過ぎて やっと午年にもなれてきました。
今日はセンター試験だそうです。
お友だちのご長男サンも お受験です。
どうか、普段の力が遺憾なく発揮できますように。
(わんこは知り合いの飼いわんこさん)

 そでにしても、ですが。
11月から1月にかけて
お悔やみの連続です。
11月にお葬式、35日法要。
法事に またお葬式、法事、法要。
f0228030_2055416.jpg

お休みの日も 気力も体力も ついでに お財布も
蓄えが飛んでゆきますです。

f0228030_20555796.jpg

お別れはいつも寂しくて哀しくて
頑張って生き抜いた方への感謝を深く思いつつ。
[PR]
by kotokotousagi | 2014-01-18 20:58 | C。の日常。 | Comments(4)

Coffeebreak。

f0228030_21451818.jpg


 スタバで読書。
日常が帰って来た。(笑)
[PR]
by kotokotousagi | 2014-01-06 10:25 | C。の日常。 | Comments(0)