ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

チーズ?

f0228030_7515870.jpg

まるで、チーズ。
しかも いいかおり。

正解は
f0228030_7525074.jpg

先日 体験教室で作った 石けんでした。

 手頃な大きさにカットして
ワックスペーパーに並べて
6月後半まで熟成〜

 香りは リッツアクベバとローズウッド。
熟成中も さわやかできもちよいです。
[PR]
# by kotokotousagi | 2010-05-19 07:57 | C。の日常。 | Comments(0)

海あそび。

月が星とランデブーした日、
シーカヤックで無人島までツアー。
海で一日の時間が流れて。
たのしかったなー
みんな、またいっしょにあそぼうねー
f0228030_2123564.jpg

[PR]
# by kotokotousagi | 2010-05-16 21:24 | 夜の風景 | Comments(8)

おいしぃせっけん。

 石けん教室に 参加してきました。
f0228030_1784874.jpg

石けん嫌いの ワタクシが!

 細かく計り 温度を調節し 劇薬さんまで扱って。
f0228030_1710653.jpg


 でもね、だいじょうぶ。

 石けんは 現在、唯一使用可能な C.さんの 
 C.さんによる教室なのです。
しかも カフェZにて開催とあらば、
なぜに参加しない理由がありましょうか。

 今回は 山羊乳を使った しっとり保湿の石けんですよ。
f0228030_1713127.jpg

これが、作りたての石けんかぁ。
そう思ったあなたは 次回どうぞご参加下さい。
まともな石けんは そうカンタンには出来上がらないのよ。

 今日作った物は 大切に育てること よんじゅうにち。
湿度と温度と時間をかけて
ごきげんいかが? と語りかけて やぁ〜っと
石けんになったわ・・・ と言ってくれるのです。

 じゃ、なんであるのか、って?
そりゃあなた。
気働きの すてきな C.さんが 
お土産用にわざわざ作っておいて下さったのですよ。

 作ったら すぐに使いたくなる気持ちを
40日も前に汲み取って・・・。
この日のために。
あぁ! ありがとう。
[PR]
# by kotokotousagi | 2010-05-14 17:23 | C。の日常。 | Comments(4)

初夏。

本日は晴天ナリ。

スガシク晴れた空と 藤棚。

f0228030_16193672.jpg



モミジは緑の色を重ねている。

f0228030_16203749.jpg




 ひゃぁ〜〜〜 きもちえぇ。
でも今夜は グッバイぱーてぃー。
青葉若葉のように 雄々しく育って欲しい若者との、ね。
[PR]
# by kotokotousagi | 2010-05-09 16:24 | C。の日常。 | Comments(2)

しらぬまに。

ひっそりと時を過ごしているうちに

桜はなごりを葉に託し
f0228030_11472947.jpg


青葉もみじは勢いづいて
f0228030_11502873.jpg


光は影を濃く染めて
f0228030_11511022.jpg


優美なる牡丹は芳しく
f0228030_1152417.jpg


ごちそうに鯉のぼり、踊る季節。
f0228030_11524320.jpg


 みなさま、おげんきですか?
[PR]
# by kotokotousagi | 2010-05-05 11:54 | C。の日常。 | Comments(6)