人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごきげんな毎日。2

kotousagi.exblog.jp

予感的中。

買い物に出かけようと 
イグニッションキーをまわしたけれど
エンジンがかからない。
数回試して アクセルをふかしたらかかったけど、
よくない状況やなぁー と思って
10分ほど走ってエンジンを止めて
再度挑戦。

おっ、かかったぞ?!

そして、お買い物をした 5分後。
エンジンかからず…
セルの回る音もしない。
きゃぁ〜〜〜〜〜
やばし!

ボルボに電話して来てもらって ボンネットを開けたら
あちゃ〜
予感的中。_f0228030_16214718.jpg

希硫酸が結晶に!
バッテリー交換ですぅ〜

ま、なんとなくそんな気がしていたので
買い物はディーラー近くのお店に行きまして
整備士さんにはバッテリーもってきてもらっていまして
おまけにバッテリーが完全にアウトだった訳ではなかったようで
オーディオ周りも事なきを得ました。
えぇ、なんでも バッテリーが全滅していたら
ラジオとかの情報がリセットされるらしく
暗証番号かなんかを入れる必要があったらしいのです。
へぇーーーー 知らなんだ。

こういう出来事は
時間に余裕のある本日で良かったと
感謝したのでありました。

お部屋には ラナンキュラスがぷかぷかと
日射しの中で遊んでいます。
かわいい。
予感的中。_f0228030_16335872.jpg

by kotokotousagi | 2012-01-30 16:36 | まっ赤なあの子と。
<< お楽しみ、満載。 台所の王子様。 >>