人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごきげんな毎日。2

kotousagi.exblog.jp

うちの、中と外。

今朝も寒かったねー
このところ 洗濯は夜に部屋干しする事で
空気の乾燥対策を行っています。

先日の−4度ほどではありませんが
冷え込んだので、
ベランダで無理矢理栽培中のセリちゃんが
氷の中で あぁちべたい… と申しております。
うちの、中と外。_f0228030_856746.jpg


一方室内では ご覧の通り。
うちの、中と外。_f0228030_902366.jpg

ラナンキュラスさんは 花が開いてきますと
頭の重さに耐えかねて
こくん と首を下に折ってしまいます。
茎が短くなったのも あれこれ浮かべたりしまして
ついでに 食べ残しの菜の花も 
黄色い元気を開かせまして
まさしく 春欄まぁ〜ん なのです。

黄色の色味が多くなると
一気に春になったみたい。
でも、その前に 梅や桃や桜のような
ピンクの気分をしっかり味わいたいなぁ。
バレンタインやおひな様のような
おんなのこ って感じの色合いが恋しいのであります。
by kotokotousagi | 2012-02-09 09:08 | C。の日常。
<< うららかな日和に、美術館を巡る。 チェロとコントラバス。 >>