人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごきげんな毎日。2

kotousagi.exblog.jp

まりちゃん先生に、ブーケロンを教わる。

 パリスタイルのお花を教えてくれるアトリエリュミエール主宰
まりちゃん先生に
初レッスンをしていただきました。
仲良しさんと一緒です。

ブーケロンを作りましょう。
ロンは丸い ってことで まぁるい形に仕上がる
パリスタイル定番のブーケ。
作り方が衝撃的でした。
丸く大きな紫陽花が花留めになって
まるで髪飾りを付けるように バラやラナンキュラスや
チューリップなどを挿していきます。

そう、宣教師の襞襟のように
お花たちが紫陽花にふんわりと
羽を休めているようなイメージ。
…って 伝わるかしら?

楽しすぎて 高集中!
一時間ちょっとで、できましたー
まりちゃん先生に、ブーケロンを教わる。_f0228030_17215979.jpg

まりちゃん先生のお宅の豪華さと相まって
ものすごいブーケロンです。
まりちゃん先生に、ブーケロンを教わる。_f0228030_1722447.jpg

わはははははぁー
うれしぃ。

人生で一番長くお花に触った
という夜勤明けの姪っ子ちゃんも
まりちゃん先生に、ブーケロンを教わる。_f0228030_17221174.jpg

自分のブーケににっこりです。
まりちゃん先生に、ブーケロンを教わる。_f0228030_17221882.jpg

手に取ると ウェディングブーケのような
たらりと下がる形は 
丸よりむしろ難易度高し、なのでは…?

まりちゃん先生に、ブーケロンを教わる。_f0228030_1729182.jpg

ブーケロンが並ぶと
愛らしい春の色彩があふれて
レッスン後に頂いたお茶も おやつも おしゃべりも
楽しくて幸せなことでありました。

まりちゃん先生、皆様、今日は本当にありがとうございましたー
by kotokotousagi | 2012-02-23 17:33 | C。の日常。
<< 空に映るは…。 ぼくちゃん、がんばっています。 >>