人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごきげんな毎日。2

kotousagi.exblog.jp

機能を知って、活用してみる。

機能を知って、活用してみる。_f0228030_902621.jpg

この写真、コンパクトデジタルカメラ。
いわゆるコンデジの一枚です。
トリミングなしです。
がんばればもっとお月さまのアップが撮れます。

 先日の銀座漫遊の旅で
ホテルの入っているビルにNIKONショップもありまして
デジタル一眼レフの最新機種で遊んで来たのですが
待てよ、と。
画面の切れの良さや 設定の濃やかなバリエーションも納得だけれど
やっぱね、あれよ、重いのよ。
それが嫌で、というか 重いのがもう嫌だぁ〜 と思って
コンデジに切り替えたんじゃなかったっけ!

ならば、オリンパスのこの子を生かし切ってみようではありませんか。
と、設定をあれこれ試している途中ですが
結構イケルもんなんですよ。
ちょっとびっくり。

 フォーカスの優先を変えてみたり
被写体ごとに画質のイメージを設定してみたりしまして、
オートでレッツゴーのぬるま湯から脱却してみました。

 暑いからって 水シャワーするよりも
お風呂に浸かった方が 結局汗が引くっていうような
そんなもんですかね、クオリティって。
by kotokotousagi | 2012-07-28 09:10 | C。の日常。
<< 待ち合わせに、コーヒー。 あ…アツイ(;´д`)ゞ! >>