人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごきげんな毎日。2

kotousagi.exblog.jp

日々の夕焼け。

日々の夕焼け。_f0228030_1965861.jpg

本日の夕焼け。
秋の色をぎゅっと集めたような 美味しそうな夕焼け。
ほぼ毎日、西の空を見つめています。
撮影の半分以上は 夕焼け。

どうしてこんなに空を眺めているのだろうか、
と疑問に思っていたら
お友達がブログに
マンション住まいになってから空を見る事が多くなった、
と書いていました。
そうか。そうだったのか。

6階という高さもいいのかもしれない。
視界が開けて 見下ろすというより
見渡すのが自然な高さ。
いつも車を走らせる道が見えて
むかし遊びに出かけた山が見えて
買い物に行くビルが見えて
大好きな給水塔があって
果てなく広がる空がある。
パラダイスはいつも我が家にある。

日々の夕焼け。_f0228030_1914295.jpg

写真はひと月ほど前のコンサートで
仲良しさんが装花で使った 多肉植物ちゃん。
お土産にもらって かわいいからお水に浮かべていたら
しっかり根を張りました。
背丈も少し伸びました。
土におろすべきかなぁ。
by kotokotousagi | 2012-10-18 19:19 | C。の日常。
<< お出かけと、美味しいお届け。 カラフル〜 >>