人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごきげんな毎日。2

kotousagi.exblog.jp

めからうろこ。

めからうろこ。_f0228030_19421878.jpg

仲良しさんのお誕生日会がありまして、
ワタクシにしては珍しく 夜のお出かけをしました。
ワイワイやっているうちに夜も更けてまいりまして
ダーリンからは「タクシーで帰るんよ」と言われていましたが
防寒装備が万全なので 20分ほどだし
てくてく歩いたのであります。
カメラも持っていたので、夜の写真が撮れるかなぁと。

で、後楽園近くでカメラを構えていますと
車がやってくる。
やってくる。
やってくる。
えっ? 
道にはみ出しているわけでもなく
わざわざ避けるように動いているのに 向かってくる。
写真撮ってる場合じゃないよ・・・逃げよ。

黒っぽいvanタイプの車。
すれ違いざまに見たら、運転手女性です。
しかも笑っている。
怖い。

めからうろこ。_f0228030_1948337.jpg

きゃっほ~ ぼんやりお月さまとバラだわぁ~
なんて喜んでいる場合じゃないことに気がついたら
タクシーに乗らなかったことを猛烈後悔。
こうなったら柳でもお化けに見えるってわけで、
終バスがとっくになくなったバス停にたむろしている
青年たちすら怖いわけです。

そんなことを本日、バイト先で話していましたら
うちのニセ娘が言いました。
ママ、まさか自分の身を心配していたってわけ?
・・・そうだよ?いけないのか?
あのさあ~ よーーーく考えてみ?
夜中に真っ黒のロングダウンコート着て
カメラ構えてる人の方が よほど怖くね?
変質者で職質されてもおかしくないよ?

はっ・・・
その目線があったか!
あぁ、そうだ。
そりゃそうだ。
くぅ~~~~ 気がつかなかった。
昨夜それを聞いていたら
ビビらないで帰れたのに、残念至極。
by kotokotousagi | 2013-01-30 19:58 | C。の日常。
<< 広告がーーーー お願い〜 >>